マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

大きなスライスを居心地のよい空間で〜♬

f:id:mmececilia411:20220122131923j:plain

ピッツァはアメリカン・サイズ

f:id:mmececilia411:20220122132016j:plain

広々としたアメリカン・ダイナー

アメリカのピッツァを思い出すサイズ!!

これぞ!アメリカン・サイズのカット!! ピッツァ・ハウスとは知らず、
前回 ハバナ におじゃました時クルマを停めたコイン・パーキングの横に
ワンOK〜♬ そうなカフェがありましたのでお寄りしてみましたら〜外の
テーブルがなくなっていてガッカリ・・一応、伺ってみますと ”ワンちゃ
ん店内OK〜♬ ですので〜どうぞ!” この日はサプライズに次ぐサプライ
ズで恵比寿南の信号でアンジェリーナと行った ライオンのいるサーカス
の隣に YATSUDOKI がオープンしていてビックリ!! いつも赤信号で止
まるとクルマから階段と窓際テーブルが見えて懐かしく必ず見て参りまし
たのですぐに胡蝶蘭が目に入りました。帰宅後チェックしてみますと11
月19日オープン〜まだ一週間たっていません。白金台店 のオープンは
昨年の夏〜いったい何軒くらいあるのかしら、と更に調べますと全国に6
00店舗(東京は恵比寿南店が10店舗目)なんと海外8ヶ国に120店
舗!! 恐るべしシャトレーゼでございます。海外はどの辺かと申します
アラブ首長国連邦、香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイ、
インドネシア、台湾、韓国でマレーシアはクアラルンプールに4軒、ペナ
ンにも1軒出店していてガーニー・プラザ店のオープンは2020年9月
〜私が最後にペナンに行ったのは2019年12月でガーニー・プラザの
中にはケニーの Hakka Tree Gurney があるので一緒に行かれたのに! ロ
ンドンの次は東京に行きたいと言っていた娘が日本の味きっと喜んだに違
いないと思うと一年の差でおじゃまできずに残念! 日本から全てのスウィ
ーツを冷凍で輸入(みたらし団子からショートケーキまで!)しているそ
うですが・・お味は如何に??ちなみに、ヤツドキというネーミングには
八ヶ岳の八、末広がりの八、おやつのヤツの意味が込められているとのこ
とでございました。(末広がり以外は思っていたとおり!)

さてさて大きく迂回してしまいましたが本題に戻りまして、渋谷区猿楽町
のピザ・スライスですが前回通りかかった時にプライス表記がアメリカの
ドル建てみたいなカフェね・・と印象に残っておりました。例えば、コカ
コーラは ¥400で4. 右上に 40と小さく(4ドル40セントみたいに!)
エントランス左側にバンクシーの傘をさしたネズミがいたり店内のガラス
にもバスキア風のグラフィーティ!! 床のタイルがセンター・ラグで照明
もお洒落〜♬ ピッツァは大きなアメリカン・サイズでイタリアン・ソー
セージ、ペパロニ、自家製ソーセージなどもあって生地はフラット、ドリ
ンクにラム・コーク(¥660)やマリブ・コーク(¥660)テキーラ
コーク(¥660)があってテーブルの上にはタバスコの他にオレガノ
ブラックペッパー、ロールのまま挿してあるキッチン・ペーパーが2本!
先客は男性お一人様という平日の3:30pm(私達が着席して20分後
アメリカ人らしき男性お一人様ご来店〜その後、大学生風日本男子二人組
が窓際テーブルへ・・)オーダー・カウンターにあったガーリック・ノッ
ツ(¥220)がこんがりキツネ色で美味しそう〜♬ 揚げパンかと思いま
したらピザ生地で作ったパンのオーヴン焼きでピザはイタリアン・ソーセ
ージ(¥500)を選びました。ホット・ティー(¥400)と赤ワイン
(¥660)で〜♬ パンもピザも満足な仕上がり!!”半分にお切りして
お持ちしましょうか?”と、最初のワンOK〜♬ から ”ワンちゃんのお水お
持ちしますので言ってください”(1分後コカコーラのカップに並々と!)
最後のオーダーまで〜♡ 完璧な女性スタッフが笑顔の接客!! 窓際の男
の子達はもちろん!レギュラー・カットで仲良くペパロニを一枚ずつ!!

BGM はボリュームが大きめでビッグ・バンドのジャズからフランク・シナ
トラ〜その後、懐かしいジャニス・ジョップリンやスティーヴィー・ワン
ダーに変わってジャクソン5時代の幼きマイケルの声に続いてソウル・ミ
ュージック!! マーヴィン・ゲイの What's Goin' On〜♬ 1970年代
の懐メロ・オンパレードで私は感極まって殆ど涙ぐみそうに・・曲を聴き
終わるまで席を立つことなどゼッタイできません。広々と居心地のよい空
間でゆっくりさせて戴きました。ハバナでタコスとクバーノと思っており
ましたのに!お腹いっぱいになりつつも・・次回は自家製ソーセージ??
スライス一枚のハーフなら〜その後のクバーノも問題なく行けるハズ!!

 

f:id:mmececilia411:20220122132205j:plain

イタリアン・ソーセージに決定〜♬