マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

夜カフェでパフェ・ラ・ボエム〜♬

f:id:mmececilia411:20220322100556j:plain

ほぼ満月!!

f:id:mmececilia411:20220322100651j:plain

プラチナ通りのランドマーク

ディナーのデザートで〜♬

西麻布の 申申 でディナーをして〜デザートで!お寄り致しました。
平日7:30pm のテラスにお客様は2組で英国人カップルと日本
人女性お一人様〜よく見ると・・お隣のテーブルにちっちゃなトイ
プーが2匹!!ティーカップ?と、お声をかけましたら〜はい!ホ
ントにちっちゃいですネッ!1.3キロと1.5キロだそうでアタマ
の大きさはベアトリーチェの10分の1ほど・・片手でひょい!と
持ち上げていらっしゃいますよ〜♬ ベアトリーチェは8キロ近く
あったアンジェリーナに比べれば5.3キロと小ぶりですがさすが
に ’片手でひょい’ はムリ〜〜パフェ・ラ・ボエム(響きがヨイで
すネッ! ¥935)とアップル・タルト(¥770)アールグレイ
(¥550)スペインのボデガス・アルセーニョ(ガルナッチャ4
0%・モナストレル40%・テンプラニーリョ20% ¥2970)
をお願いすることに・・♡

パフェ・ラ・ボエムは春らしい一品で桜色にイチゴ、生クリームた
っぷり〜♬ ベースにストロベリー・ソース、細かくカットしたスポ
ンジ生地が入って優しい風味、まとまりの良いパフェでございます。
驚いたのはアップル・タルトで昔より断然美味しくなっていました。
バスク・チーズケーキはランチでたくさん出て売り切れとのお話で
したが、ちょうど先日 リゴレット・ショートヒルズ でバスク・チー
ズケーキの話題が出たところで、アップル・タルトはタルトと言う
より極薄のパイ生地の積み重ねが繊細で軽くて美味しいパイでした。
アップル・パイにバニラ・アイスは究極の組み合わせですがキャラ
メル・ソースの焦げ感がまた絶妙で!!アップル・タルトは昔から
ありましたが・・ずっ〜〜と!美味しく進化していました。接客・
サービスもここ最近(と言っても直近が去年の9月ですが!)でイ
チバンよかったかも・・若き男性スタッフに古き良きグローバルの
時代がほんのり〜テラスを出るとイチョウの上にほぼ満月のお月様
が!木星もきれい〜♬ デザートでお寄りしてよかった!!

 

f:id:mmececilia411:20220322100733j:plain

パフェ・ラ・ボエム