マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

スペイン産栗豚のローストとプレミアム・カキ氷を満喫〜♬

 

ワンデ芝のフォト・スポット

スペイン産栗豚のローストとマスクメロンのカキ氷

連休の駐車場は満車でした!

5:30pm で予約が入りましたのでディナー前にお台場までドライブ
→ アンジェリーナと何回か行った思い出の ロングボード ・カフェ に
初めてベアトリーチェを連れて行き帰りにグローバル・ダイニング4軒
の存在を確認→ いつもは首都高で上を走るレインボーブリッジの下の
道を走ってワンデ芝まで・・連休中日でお台場も家族連れで賑わってい
ましたが此方も駐車場は満車!7ヶ月振りの再訪でこれまでお世話にな
ってきた店長とサブの方のお顔が見えず、ワインもラインナップが変わ
っていました。初めて見る数量限定メルシャン・ワインズ ’ボルドー' は
ヴィンテージ2021年で(¥5800)ラベルに Masaki Yano とジュ
リアン・ミニョのサイン〜日仏の造り手が一丸となって誕生したモダン
ボルドーのようでボルドーらしからぬマルベック主体の赤ワイン!バ
ック・ラベルにフレッシュな果実味が魅力的でエレガントな印象と書い
てありますがいただいてみますと最初に渋みが来て少々荒削りな感じは
否めず主体がカベルネでもメルローでもない新しいスタイルのボルドー
で意外性は楽しめますが抜栓してちょっと置いた方がよさそう・・パス
タは本日のお薦め(¥1760)挽き肉とチーズ・レタスの白ワイン・
ソース(¥1870)フレッシュ・トマトとベーコンのバジル風味(¥1
870)スルメイカとゴーヤのアッラビアータ(¥1870)アサリと
エビのたらこ風味(¥2200)の5種類でアサリとエビ、前菜はタコ
カルパッチョ(¥1650)ドギー・メニュー3種には変わりがなく
ポーク挽き肉とチーズのトマト・パスタ(¥1100)とチキンとキノ
コのグラタン(¥1100)はあげられませんので以前もお願いしたミ
ックス・グリル(鶏ムネ肉・馬肉・鶏レバー・煮干し・ブロッコリー
水菜 ¥1210)を湯通しでお願い致しました。

ワインをサーヴしてくださった御園生(みそのう)さんにお話を伺い
ましたら〜引き継ぎ2日で2月16日からフロアーに、店長は山田シ
ェフだそうで厨房からご挨拶に出て来てくださり畏れ入ります。タコ
カルパッチョもパスタも美味しくいただきメインにお願いした栗豚
のロースト・トリュフ塩添え(¥1870)は栗豚がジューシーで甘
みがあり大変美味しゅうございました。栗豚の部位は肩ロースで前回
ラ・シェーブル でいただいた栗豚はコンフィでしたのでローストで
ほくほくした食感がまた格別!!栗豚はスペインのガルシア産でガル
シア州政府の認定を受けたガルシア州の栗を餌に与えられて大切に育
てられた高級白豚のみが栗豚として出荷されます。通常の白豚に比べ
霜降りが多く肉質がジューシーで柔らかく脂が甘くあっさりしてい
ることが特徴だそうですが確かに!甘くてジューシー・・思いがけず
芝と浅草で出会うことができました。パパはママが煮干しを小さくし
て3回に分けてあげてるのを見ていて我慢できず!という感じで手を
伸ばし大きな煮干しを丸で一本ベアトリーチェの口に!(嬉しそうに
パクパク煮干しを一気に3本!)デザートは静岡産マスクメロンのプ
レミアム・カキ氷(¥2970)を贅沢なハーフ・カットで〜♬ バニ
ラアイスは無料でふわふわ氷の上に載った芳醇なメロンの香りと甘さ
を満喫!!以前一度お会いした2頭飼いのコーギーやトイプー、2歳
のゴールデンと、店内も賑やかでワン OK〜♬ ホテルのレストランら
しく私達もベアトリーチェと一緒に柔らかな西陽が差す奥の半個室で
楽しいディナー・タイムを満喫させて戴きました。

 

ディナー後は芝公園までお散歩〜♬