マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

恵比寿プライム・スクエア

大きなバーニーズと2ショット

テラスには〜ちっちゃなトイプー君

一年振りの再訪〜♬

ピエモンテピノ・ビアンコとシャルドネから造られるサンテロの
スプマンテ(¥4900)がありました。比率は50%・50% で
イタリアを代表するスパークリング・ワインでございます。世界中
に輸出されていて空港とか飛行機の中でも飲んだことがありますが
日本で2008年から13年の5年連続で最も売れたイタリアン・
スパークリングだと知ってビックリ〜♬ キメ細やかな泡立ちで少し
甘めな柑橘系の味わい・・あと味がスゥ〜〜っと心地よく遅い午後
にピッタリな泡〜♬ 気温10℃ の夕方でしたがテラスに可愛いセ
ーターを着た小型犬連れ〜全然寒そうじゃなくてハッピーな膝掛け
3名様〜♬ この日は店内にワンちゃんの姿はなく人間のみ・・アレ
ヴェリーのメニューは ディキシー・ダイナー の時代と殆ど変わら
ないので目新しいアイテムはなく、時間がたって記憶が薄らいでい
ることもあって ”クラブ・ディップ(¥1078)って〜どんな感じ
だったかしら?” と迷っておりますと・・窓際のテーブルにいらし
カップルが ”こんな感じです!” と私達の方にちょうどテーブルに
載ったばかりのクラブ・ディップを向けて見せてくださって〜♡ あ
りがとうございます!ディキシー・ダイナーの時代にアンジェリー
ナと一緒にいただいたことのある一品でした。

と、いうわけで〜ブロッコリーのアンチョビ・ソテー(¥968)
”ソーセージ盛合せ(¥1540)は昨日 アネア で食べたばっかり
だしなぁ〜” と呟くパパ・・そういう時は必ずパスタ系になる方で
自家製ラザニア(¥1430)私はジャーク・チキン(¥1760)
ブロッコリーのソテーは茹で上がったブロッコリーが本当に小さな
小房なので KNOCK の歯応えが楽しめるブロッコリーが恋しくなり
ました。ラザニアもジャーク・チキンも以前いただいておりまして
知っているお味〜ジャマイカン・レストランではありませんから贅
沢は申しませんがアンジェリーナの時代に恵比寿にあったジャマイ
カ大使館お勤めジャマイカ出身女性のお墨付き!今はなき アラウィ
のジャーク・チキンは本当に天下一品でした。アラウィなき後はカ
ウンターが楽しい 恵比寿フライバル になりましたがアラウィのジャ
ーク・チキンは本当にドラム缶で作っているのでは?と思うオーセ
ンティックで感動的な美味しさでした。アレヴェリーのジャーク・
チキンも、ひと晩マリネして鶏モモ肉とムネ肉の両方が楽しめて皮
パリッ!中しっとり〜ジューシーで複雑なスパイスが絡み合うとこ
ろが醍醐味な一品でスパイシーだけど辛いことはないありません。
お店を出ると白ソックスをはいたバーニーズが坂を下りてきてベア
トリーチェは大喜び!50キロくらい?と伺うと ”55キロです!”
きゃー私より10キロ以上重い!!なんと立派な体躯〜お腹を枕に
して寝たら安眠できそう〜♬ こんな大きなコが恵比寿で暮らして
いると思うと・・幸せな気持になれるワタクシでございました!!

 

ジャーク・チキンと熱々ラザニア