マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

南仏のワインで熱々グラタン

満席でギリギリ・セーフ

リエットにお鼻が伸びて・・

滑り込みセーフ!

ハロウィーン以来の再訪となりましたが・・お電話を入れること4回〜
オールデイ・オープンなので私達はいつも当日お電話を入れ空席状況を
確認して、というスタイルなのですが12月に入ってからは貸切パーテ
ィーが多く一度などお電話が全然繋がらなくて〜お隣のパッションにお
電話して伺ってみますと ”それは大変失礼致しました。受話器が外れて
るのかもしれませんのですぐに確認して折り返させて戴きます” そして
1分後 ”本日は6pm から貸切で準備の為3pm からクローズさせて戴
いておりました” ということも!この日は朝から降り続いていた雨がや
っと午後になって上がりパッションに続く階段を下りるとテラスのテー
ブルにはまだ雨粒が付いていましたがエントランス前に大きなクリスマ
ス・ツリー・・お二人でしたらお席を作れると思います、という滑り込
みセーフ的なエントリー@5:30pm〜店内のテーブルは全て予約済
みで年内は最終日までこちらもパッションも満席とのお話。ワイン樽の
横に私達のテーブルが用意されていました。いつもテーブルを二つ使っ
ておりましたのでテーブル一つでディナーだとちょっと大変ですが窓辺
にお水のグラスやナプキン・リングなどを置かせて戴いてなんとかマネ
ージ!!

オクシタン定番のニソワーズ(S:¥1000)オニオン・グラタン(S:
¥1200)トゥールーズのソーセージ・グリエが載ったマカロニ・グ
ラタン ¥2000)をお願いして〜♬ ワインを注ぎに行った帰りにカウ
ンター上のケースを覗いてみますと・・小さめで可愛いブッシュ・ドゥ
・ノエル(¥3800)が!お持ち帰り用のリエットやタプナードもあっ
ハロウィーンで楽しんだミティーク(¥1000x2)に合わせてポー
ク・リエット(¥990)もお願いしてリエットの心地よい塩味を南仏
の赤で満喫〜♬ ベアトリーチェはニソワーズにもオニオン・グラタンに
も全く興味を示しませんがリエットがテーブルに載った時だけはお鼻が
ココットの1cm 手前まで伸びました。すぐに引っ込めますがお肉の匂
いが堪えられないのでしょう〜店内は6:30pm には満席になり私の
位置から見えるパッションのエントランス前にムッシュー・パッション
のお姿が見えて次々にお客様ご来店〜パトリックさんも年末まではオク
シタンではなくパッションの方ですネ!デセールはチョコレートと無花
果のガナッシュとシブースト(¥600x2)を温かい紅茶(¥650)
で愉しみました。安定したお料理と、満席でも接客・サービスが疎かに
ならないところが!さすが!パッションのビストロ〜♬ 来年もどうぞ
♡ヨロシク♡

 

デザートのケーキは8種類から〜♬