マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

Happy Halloween 2022〜♬

 

Happy Halloween〜♬

カスレがいい匂いでした!

Happy Halloween with Mythique

アメリカ在住の高校時代の親友 Kとの再会は3年振り〜ハロウィーン
ナイトで〜♬ と、決めた日にお電話を入れてミティークのハロウィーン
・ボトルを一本キープ!テーブルはパッション寄りの左奥でお願いして
ありました。今回はなかなか時差がとれなくて、と友〜ディナー・タイ
ムを30分早めて6pm に参りますと店内に先客はなくパトリックさん
がさっそくミティークを抜栓〜♬ オニオン・グラタンと(¥1200)
とニソワーズ(¥1400)カスレは時間がかかるので先にお願いして
カタラン風エスカルゴのパセリ・バター(¥1860)を南仏のキュヴ
ェ・ミティーク(¥5600)で満喫〜♬ 果実味豊かで柔らかなタンニ
ン・・♡ エスカルゴと赤ワインは相性〜完璧ですから〜その相乗効果
たるや!他に何も要らない!!美味しいバゲットがあればこのまま永遠
に明日の朝まで食べ続けていたい気分になってしまうほど! 南仏の郷土
料理カスレ(¥2400)は鴨と豚肉のソーセージを白インゲン豆と一
緒に煮込んだ熱々でいただくお料理で南仏ラングドックのメゾン・ル・
コントワール・オクシタンならではのスペシアリテ〜♬ 天下一品でご
ざいます!!7pm になると店内も徐々に賑わい始め、ベアトリーチェ
は帰りがけにエントランス横のテーブルで小型犬2匹と会えることに!

デセールのガトーは7種類〜♬ で、私のチョイスはグリオットのタルト
(¥600)チョコレート好きのドラキュラはショコラのグラース(¥6
00)と紅茶(¥650)丸いアイスクリームが石のプレートで供され
てお洒落〜♬ Kはカルヴァドス(¥2000)をご所望〜二人で仲良く
グリオットのタルトをいただき・・ハロウィーン・ボトルでハロウィー
ン・ディナーを終え階段を上がると道でもお散歩中のワンちゃんに会え
ベアトリーチェは大ハッピー!!ヒルサイドのパーキングの上にお月
様が上がってきて夕方 Kのお部屋から見たお月様より近くて大きい〜♬
六本木のグランドハイアットまで25分のドライブで夜の車窓を楽しむ
大人のハロウィーン・ナイトでございました。3日後にアメリカに帰る
と次に会えるのは来年〜日本は美味しいから日本に来ると一週間で必ず
5ポンド増えて帰る!と嬉しそうに言ってましたが、また一緒に美味し
いもの食べて5ポンドと言わず10ポンド増えて帰ってね、K〜♬

 

食後のカルヴァドス