マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

リード・フック完備のガトー・バスク専門店

2020年のハロウィーン・ガトー

ガトー・バスクにもポティロンが!

お散歩でベアトリーチェとお買い物

地元のショップで使える商品券がメゾン・ダーニでも使えることがわかって
ランチの帰りに、と思っておりましたら・・火曜日が定休日で先月はお寄り
できず! 機会を待つこと11日!! お散歩日和になった秋晴れの土曜日に
ベアトリーチェとお散歩で〜♬ お店の前に行列こそありませんでしたが店
内は一人入ればいっぱいなスペースですので外で待つこと15分(ベアトリ
ーチェと一緒でよかった!)正面にケーキのショーケース、左にガトー・バ
スク、奥にアトリエで造りは以前と変わりませんが中に見える白い帽子が4
年前の倍以上!! メゾン・ダーニのガトー・バスク(グリオット ¥550)
は天下一品ですから迷わず! ハロウィーン間近でオー・ポティロン(カボ
チャ ¥550)とハロウィーンのガトー(¥650)にフィナンシェ・ルー
ジュ(¥350)をプラス!! ベアトリーチェはお買い物をしている間50
cm 先のガラスのドアから様子が見えるところに繋いでおりましたがお手提
げを持って外までお見送りに出てくださったスタッフが ”ここにリード・フ
ックが付いたんですよ〜♬” と、出口の横に置かれたハイ・テーブルの下に
リード・フックがあることを教えてくださいました。ご近所から犬のお散歩
でお買い物に来られるお客様が増えたのですネ! 私は1.3キロ・4554
歩の長〜〜いお散歩で白金4丁目から三光坂下〜帰りは大久保彦左衛門の立
行寺でお墓参りもして桜田通りから目黒通り〜ベアトリーチェは大きいけど
未だパピーのウノに会えました。サモエドは日本スピッツの祖先犬でもあり
(私が子供の頃は小型犬と言えばスピッツ!という時代でしたが!昭和50
年以降はポメラニアンシーズーに人気が移行)キュッ!と上がった口角が
いつも笑ってる犬みたいに見えて可愛いですよネッ! 柴犬もビションも ’笑
う犬’ で笑顔に犬種ならではのアピールがありますがサモエドはフツーにし
てても笑顔になっている大型犬でございます。楽しいお散歩になってよかっ
たわね、ベアトリーチェ〜ママは正源寺で ”二度とない人生だから一羽の鳥
の声にも無心の耳を傾けて” という今月の言葉を心に刻みガトー・バスク
楽しみに帰宅〜♬

 

このテーブルの横にリード・フックあり