マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

今年もハロウィーン・ラベルの季節が!

南仏のワイン:ミティー

ハロウィーン・ラベル

ボン・ソワール・ミティーク!!

7ヶ月振りの再訪も雨の日になりました・・なりました、というより雨が
降ってもオクシタンならコイン・パーキングから延々歩く必要がなく美味
しいお料理が待っている雨の日の第一候補店〜♬ この日はアンドレ・パッ
ション氏のご子息パトリックさんがいらして奥のテーブルにご案内してく
ださいました。お目にかかるのは プティ・ブドン 以来〜♬ その後どうな
ったのか!あれだけ大きいお店でしたから気になって伺ってみますと・・
”あのままなんですヨ!” 最初におじゃましたのは親しい友 Eのバースデー
・ディナーでもう20年以上前〜最後は3年前の記念日ディナーでした。
ベアトリーチェがまだパピーでちいちゃかった!お座りしたままおネム
なって可愛かった!!今年も昔から大好きなミティークが期間限定でリリ
ースするハロウィーン・ボトルが並んでハロウィーンまであと2週間ちょ
っと! 去年はミティークを樽まで2回取りに行ってブフ・ブルギニョン
をいただきました。今年はラベルのデザインが一本ずつ違うんですよ〜選
べないのでどのデザインが来るのか箱を開けてみるまでわからなくて、と
パトリックさん・・リーチェパパは季節のグラタンからトゥールーズのソ
ーセージ入りマカロニ・グラタン(¥1600)私はロックフォールのキ
ッシュ(¥1300)セット・ドリンクは紅茶とエスプレッソというチョ
イスでお願い致しました。ロックフォールのキッシュと南仏のミティー
(¥3900)はチーズと赤ワインの完璧なマリアージュ〜♬ 温かいキッ
シュはキノコ入りでほどよいロックフォール感〜茶碗蒸しよりはハードで
すがゆるゆるっと癒される食感!!プレートに2カット載っていて私はビ
ックリ〜 ”ランチなんで!’ と、にっこり〜ギャルソン君!またハロウィー
ンの夜にミティークを楽しみにおじゃましたくなりました!

 

ロックフォールのキッシュと共に〜♬