マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

アメリカ在住の友と3年振りで再会

シチリアのエトナで3年振りの乾杯〜♬

秋晴れのテラスで3年振りの再会

3年振りの再会〜♬

”また自由に飛行機に乗れるようになったら真っ先に日本に行くからネ!”
と言い続けてきたアメリカ在住・高校時代の親友 Kと遂に!3年振りの
再会となりました。前回まで高輪プリンスを定宿にしてくれていたので
すが今回は六本木のグランドハイアットフィオレンティーナで待ち合
わせすることに・・ベアトリーチェはママが嬉しそうに支度をしてるの
がわかるのかキャリーに半分入って〜’お座り’で待機!! タクシーの中
でもそわそわしておりました。フィオレンティーナのテラスは昔予約で
きたのですが近年できなくなり、先ず出向いてテーブルが空いてなけれ
ば名前と電話番号を告げケー帯に連絡を戴くというスタイルに〜この日
はタクシーの窓から空いているテーブルが見えてホッ!ランチ・タイム
後ディナーまでの時間帯はパスタ、ピッツァ、サンドウィッチ(しかも
限られた選択肢しかなく)スウィーツ以外にお摘み的に楽しめるアイテ
ムがなかったことがメニューを見て判明〜時間は3pm でトリュフ風味
のフライドポテトではディナーの予約が早めですのでサラダでもシェア
ーする?シーザース(¥1430)or シェフ’ズ・サラダ(¥1650)
でシェフの方でお願いすることに・・ワインはシチリアのエトナ・ロッ
ソ(¥9000 D.O.C.2020年)ホテル・プライス!でございます。

来年はタオルミーナに行かれますように!エトナで3年振りの乾杯〜♬
スレンダーなミディアム・ボディーで午後のガールズ・トークにピッタ
リ〜〜♬ 地中海のブルゴーニュと呼ばれるとバック・ラベルに書いてあ
りましたがエレガントな口当たりでなめらかな飲み心地・・申し分のな
い秋晴れでスズメも来てくれて一時間半の幸せなテラス・タイム・・♡
ベアトリーチェは後方のテーブルにポメラニアンが来ると椅子の上から
身を乗り出してご挨拶に行きたそう〜椅子から下ろしてご挨拶に行きま
した。Kは一日2回ちゃんとシッターが家に来てネコにゴハンをあげて
いるかビデオでチェックしながらの東京ステイ・・JOKERで仔猫を見て
ベアトリーチェを預けて Kのお部屋拝見〜♬ 7F からの眺めは東京タワ
ーも富士山も見えなくて今ひとつ・・お部屋も思っていたより狭くてこ
れだったら恵比寿のウェスティンの方がよいかも!(サンフランシスコ
在住の弟が5年前に宿泊した時にチェック)待ち合わせは通りを渡った
バーチョ・ディ・ジュリエッタ のテラスで!できるし、私にとっては高
輪プリンスと同じくらい近い!! お天気がよければベアトリーチェとお
散歩で〜♬ 先日たまたま CASA DE GAZTA の並びに白金店を見つけた
エッグ・タルトの Eggcellent の前を通りましたがカフェにお客様の姿は
なく、TAKE OUT専門店になったかのような静けさ・・コロナ禍で一変
した世界が元に戻る日が来るのはまだまだ先のことになりそう・・もう
二度とコロナ以前の状態に戻ることはない!と言う人もいますが!!私
はマスクなしで自由に外に出られる日が一日でも!早く来てほしい!! 

 

アメリカ在住・高校時代の親友 Kと・・