マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

パンが美味しいサンドウィッチ

牛ステーキとチーズのサンドウィッチ

いつもベアトリーチェと共に〜♬

やはりフィリーズは美味〜♬

秋晴れのお散歩日和〜♬ 久し振りに Day & Night まで長いお散歩
で行ってみることに致しましたら〜 エリカ の前に長い行列ができ
ていました。この日は文化の日で祝日・・ボエム のテラスも満席
でしたし!お天気もよくてエリカなら〜さもありなん、と思ったの
ですが!お店の前に祝40周年の胡蝶蘭!!もう40年になるので
すネッ! 何か記念セールがあったのかもしれません。Day & Night
も混んでいたらキノコとチースのサンドウィッチを TO GO にしよ
うと思いながら信号を渡りました。店内は満席でしたがランチのピ
ークは外しておりましたので奥のテーブルが空いていて ”大人数の
お客様がご来店された場合はお席の移動をお願いしてもよければ”
とのことで初めて奥のテーブルへ・・小さな窓があることは知って
おりましたが窓際に絵本などが並んでいてベンチシートなのでお子
様連れファミリー向けコーナーだったのですネッ! 段ボールが積ん
であってバックヤードも兼ねているみたい・・今月のマンスリー・
サンドウィッチはロースト・ポークでキノコとチーズ(¥1620)
フィリーズ(¥1990)かで一瞬迷いましたがフィリーズは半
分 TO GO にすれば一人でも楽々で OK〜♬

フィリーズに決めたので赤ワインでもと思い、伺ってみますとコー
ト・デュ・ローヌ・・いいですねぇ〜壁際に並ぶ段ボールをずらす
と中に小さなワイン・セラーが入っているようで一本取り出してく
ださったボトルはグルナッシュとサンソーでブレンドしたごく短い
マセラシオンで造られた2020年(¥900)で明るいワイン・
レッド!最初に尖り気味の酸味が来てワイン単独ではキツく感じま
すがフィリーズとならパーフェクト・ペアリング!! フィリーズ
期待を裏切らないパーフェクトな一品でチーズとステーキが奏でる
ダブルな美味しさにジューシーでジュワッと広がる肉汁の滴り〜♬
スライスしたステーキに飴色になるまでソテーされて甘みを増した
しんなりオニオンがピッタリと寄り添って香ばしいトーストに挟ま
れて〜これぞ!フィリーズの醍醐味!! 大満足でございました。

BOSE のスピーカーから流れてくるのは 70’s 後半の懐かしいダン
サブル・ナンバーで Earth, Wind & Fire と Kool and the Gang!!!
Celebration〜♬ 泣けてきますね・・グリル台の前に立つ店長も女
性スタッフも、最後の一組となったカップルも、誰もリアル・タイ
ムで聴いている人はいない・・私は EW&F も K&G もどちらもコン
サートに行きました。おばあさんになっても色褪せないグルーヴィ
ーなサウンド!! 初めておじゃました時から B.G.M. にアメリカン
な曲が多いことに気づいてはおりましたが一人ですとお話しする相
手もなく音が沁み渡ります。ハーフ・ポーションを TO GO にしま
したので何かもう一品!でバスクのチーズケーキ(¥840)も一
緒に〜♬ 1.3キロ・3818歩のお散歩で前日の銀座より100
0歩アップ!!! ローズマリーを載せたチーズケーキにはメープル
・シロップが添えられていました。

 

バスク・チーズケーキも美味〜♬