マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

絶品ラムのサテー以外にもいろいろ〜♬

f:id:mmececilia411:20210828113023j:plain

絶品!ラムのサテー

f:id:mmececilia411:20210828113107j:plain

シュリンプ・トーストもこんがり〜♬

一年と2ヶ月振りのテラス

お店の前をクルマで通りましたらテラスは開いていましたが・・
カウンターの前に TO GO パックが積み上げられていて〜テイク
アウト・オンリーの営業になっているのかしら、と思いまして〜
クルマを下りて伺ってみますと ”お久し振りです! 〇〇様〜星野
です!!” 大きな黒のマスクでお顔が認識できず・・5pm オー
プンとのことでタイムリーにオープンと同時にベアトリーチェ
テラスへ・・14ヶ月振りに拝見することになったメニューには
緊急事態宣言下で SORRY!!(一時休止中)スティッカーが貼ら
れたアイテムが所々にありましたが、取り敢えず!私達が好きな
ものには影響なし(シャン菜さえあればハッピーな私達はアジア
料理の場合は融通が利きます!)クレソンとパクチー(シャン菜
のこと)のサラダ(¥858)シュリンプ・トースト(¥858)
ラム肉のサテー(¥858)パッタイ(¥1408)に別盛りで
シャン菜をお願い致しますと ”パクチーはプレゼントします!”
と星野店長から大盛りで一皿〜♬ ありがとうございます。

クレソンとパクチーのサラダはバジルと大葉でジェノヴェーゼ風
に仕上げられていて香りも食感もリッチ!! シャン菜好きには
堪りませんねぇ〜〜♡ パクチーは自社契約農園で栽培とのこと。
安心、安定供給ですネッ! クレソンは葉の部分だけでなく太い
茎の部分までカットしてホールで使われているところが素晴らし
い〜〜♬ と思いました。毎回お願いするシュリンプ・トースト
も安定の美味しさで海老の擂り身の柔らかでふっくらとした仕上
がりは モンスーン の擂り身を凌駕しております。トーストにも
ひと味あって高得点!! 擂り身のレシピーはほぼ同じだと思い
ますので微妙な違いながらトーストのカリッ!と感とエビの擂り
身のふんわり具合、スイート・チリソースの味が勝負でございま
す。ラム肉のソテーも私達の定番で今回も大満足〜♬ 柔らかい
ラムが実に美味!!コーンフレークスのようなオニオン・ベース
のマル秘・香粉フレークスとカレー風味ソースがこれまた絶品で
ラムが苦手でない方には自信を持ってお薦めしたい出色の一皿で
ございます。オールフリー(¥638)があったこともラッキー
で 紫玉蘭 で初めていただいたキリンの零イチがちょっと苦手な
タイプでしたので、こわごわトライだったのですがオールフリー
は苦味少なめで此のラムのサテーとシュリンプ・トーストはオー
ルフリーがあって〜♬ 更に美味しくいただけたと思います。ノン
アルありますよ、と勧めてくださった星野店長に改めて感謝〜♡

パッタイビーフン同様〜米粉で作る米麺ですが極細ビーフンと
違って幅広麺〜もっちりと美味〜♬ パッタイの立役者はプリプリ
の海老と湯通ししただけのシャキッ!とした生もやしで、そこに
ニラと卵〜♬ パプリカかと思われた極細の黄色はなんと! たく
あん!!(かと思って店長に伺うとハイ!) 細かく砕いたピーナ
ッツがエスニックなアクセントでオリジナルな一品! お皿に残っ
ていたラムのフレークスを載せてパッタイが2度!違う味で楽し
めました。星野店長が素晴らしいのは〜私がラムに添えられたフ
レークスを気に入っているとわかった瞬間からラムの串がなくな
ってもすぐにお皿を下げないところで(その気配りがあってこそ
2度楽しませて戴けたわけで)最後に夕暮れのテラスの写真を撮
って帰ろうと致しましたら〜瞬時にオールフリーのラベルの表を
道路側にクルッと!(私も観察が細かい方ですので見逃すことは
ありません)’サービスの心得とはなんぞや' を真に身に付けてい
らっしゃる方なのだなぁ〜と改めて惚れ惚れ〜♬ この日は6pm
になると女性二人組やカップル、男性お一人様が次々にご来店〜
皆様 A.O.C. ファンでいらっしゃるのですネッ!シェフ一名、店
長一名の2名体制で頑張っていらっしゃいました。また、私達も
美味しいアジアを味わいにおじゃまさせて戴きま〜す!!

 

f:id:mmececilia411:20210828113218j:plain

予約できるテラスは2席