マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

代官山の旧山手通りでテラス&パーキング完備

f:id:mmececilia411:20210131131356j:plain

蒸し鶏のフォー・ガー

f:id:mmececilia411:20210131131426j:plain

シーフードのパッタイ



ベアトリーチェと初めて店内でランチ

店内のワンOK〜♬ スペース広くなっていたんですネッ! 昔は窓際の
テーブル2卓のみが OK〜♬ でしたが、全面的に改装されて広々〜♬
店内 @2pm にお客様はいらっしゃらず、”お好きな席にどうぞ!” で
窓際へ・・モンスーン・セットのランチ(¥1250)と単品でチキ
ンのフォー(¥990)をお願い致しました。平日のランチは3種類
ロカボ・ナッツとキヌアのサラダにメインとデザートが付くサラダ
・セット(¥1000)それにタイ海老トーストが付くとモンスーン・
セットになり、更にトムヤムクンが付くとトムヤムクン・セット(¥
1450)になります。メインは4種類でパッタイ、海南チキン・ラ
イス、グリーン・カレー、鶏肉のガパオ炒めご飯から選べます。前回
テラスでガパオをいただきましたので今回はパッタイ・・イカと海老
が入った海鮮焼きビーフンの平麺で生もやしたっぷり〜シャン菜添え
で大満足〜♬ こんがり海老トーストは言わずもがな、でトムヤムやグ
リーン・カレーなど辛いものがいただけない私にはタイ料理の福音で
ございます。この日はお願いしておりませんが、ご飯がタイ米酵素
玄米か選べるところも素晴らしい〜〜♬

ダイニング・ルームに目を転じますとお一人様と二人組が少々といった
感じの静かな午後・・サラダのドレッシングはヴィネガーが効いていて
好み!! 細かく砕いたピーナッツの粒や枝豆、ひよこ豆などが入って
ヘルシーなサラダ、シーフード・パッタイも卵と揚げ豆腐のバランスが
完璧〜♬ フォー・ガーも鶏肉が柔らかく厚切りでボリュームたっぷり
なところがヨイですネッ! ジャスミンティーがもう少し香って美味
しいと嬉しいけれど CP 文句なし!! 私達がオーダーをして10分も
たたない内にチワワを連れた女性、バギーにトイプーを2匹乗せた女性、
赤ちゃんをバギーに乗せた女性お一人様3名が次々に・・皆様よくご存
知!! デザートのゴマの粒々が載った白ゴマ・プリンをいただきなが
ら〜窓の向こうに見える一軒家カフェが気になって検索・・ふと先日の
新聞に緊急事態宣言が発令された東京で時短要請に反旗を翻し8pm 以
降も営業と、西麻布の 権八 (東証第2部上場のグローバル・ダイニン
グは首都圏1都3県で約30店舗を展開)の灯りが点いた提灯の写真が
載っていたことを思い出し帰りがけに伺ってみましたら代官山モンスー
ンはディナー12am(L.O. @11:30pm)までオープンとのお話〜 
昔は白金台の ボエム と並んで深夜まで賑わうお店で9pm 過ぎからディ
ナーができて重宝する時代もあったりした Good Old Times・・今は昔
〜世界は一変してしまいました。来年の今頃はどのような世の中になっ
ているのでしょうか・・To be continued!!

 

f:id:mmececilia411:20210131131505j:plain

テラスと店内一部はワン OK〜♬

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004829/">モンスーンカフェ 代官山</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13004829" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC2102/">ダイニングバー</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/R5207/rstLst/">神泉駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a></p>