マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

アンジェリーナ、ベアトリーチェと2代に亘って〜♬

f:id:mmececilia411:20201121204426j:plain

テラスはお花見のメッカ隅田川沿い〜♬

f:id:mmececilia411:20201121204537j:plain

自家製エンジェル・ケーキ



見上げればカモメが悠々と舞う隅田川沿いのテラス

このレビューは3年前アンジェリーナとお花見を楽しんだ時のテラスですが今年は

6月にベアトリーチェと再訪して美味しい大粒ブドウのタルトをいただきました。

 

幸手の DOG RUNS WELL で薦めて戴いた岩槻城趾公園で桜を満喫〜♬
臨時に造られた駐車場は川沿いにあって、川と言っても目黒川とは訳が
違います!! 川岸にはのどかな風景が広がって桜が満開〜なんと贅沢
な駐車場なんでしょう・・♡ 幸手の桜堤も中川と言う川の土手でした
が此方の川沿いも城趾公園も都内では味わうことのできない風情があり
ます。桜は水辺が本当によく似合いますよネッ! アンジェリーナもロー
カル犬・柴犬のゴロと仲良しになって楽しい午後を過ごし高速で隅田川
まで戻って参りました。時間は3:30pm〜久し振りにシエロイリオ
のテラスにおじゃましてみたくなりました。でも混んでいるかしら・・
隅田川の桜も満開を迎えていてテラスがどのような状況下にあるのか想
像もできず、取り敢えずママが先遣隊で様子を見に参りますとテラスに
は女の子二人組 x1のみで意外にもノー・プロブレム〜♬ なかなか浅
草までは来られませんので帰り道にお寄りできてホントによかった!!
パパがクルマを停めている間カフェ・タイムのメニューに目を通してお
りますと ”お久し振りです” とブロンズ・アドバイザーの松田亜希子さ
んがお声をかけてくださいました。嬉しいですネッ! RANDY でも先
日〜店長が3年振りでご挨拶してくださいましたがシエロイリオでも!
なんと!!2年半振り〜〜♡ オーストラリアのヴィクトリア州でシャ
ルドネとピノ・ノワールを使用してシャンパーニュ方式で造られる18
ヶ月熟成お薦め辛口スパークリング ’シャンドン’(¥700)をいただ
きながら〜去年の隅田川花火大会の時のお話など・・ローカル・ニュー
スをインプットして戴いて・・暫し楽しい歓談〜♬

パパがクルマを停めてテラスに来てから〜アイス・カフェ・オ・レ(¥
500)チリのカッシェロ・デル・・ディアブロのキャラフ(¥260
0)パテ・ドゥ・カンパーニュ(¥680)パンのアソート(¥380)
チーズ盛り合せ(¥880)をお願い致しました。チーズ盛り合せはパ
ルミジャーノ、ブリ、ゴルゴンゾーラ、スモーク・チーズの4種類でパ
ンも美味しく!! フル・ボディーのワインで愉しみました。空を見上げ
れば〜カモメ、カモメ、カモメ〜♬ 連隊を組んで飛んでいるところな
ど見たこともありませんのでワタクシは大感激〜♬ スカイツリーはラ
イトアップされる夜の方が美しく感じますが昼間のテラスはカモメ〜♬
だったのですネッ! 皆様ごく日常的に目にされていらっしゃるのかバカ
みたいに空を見上げているのは私唯一人でしたが皆様〜店名はスペイン
語で空と川ですよ〜♬ それほど間違った行動ではなかったのでは(笑)
やはり甘いものも、でいただいたエンジェル・フード・ケーキは天使の
羽のように軽いバニラ風味のシフォンでフレッシュ・クリームの薄いコ
ーティングにアーモンド・スライスたっぷり〜♡ キャラメル・ソース
のアクセントで美味しくいただきました。ちょっと遠いので、またいつ
おじゃまできるかわかりませんが、近くに来たら必ずお寄りしたいリー
ズナブルでお洒落なカフェ〜♬ 近くにお住まいの方が羨ましいです!!

f:id:mmececilia411:20201121204621j:plain

アンジェリーナとの思い出がいっぱい〜♡

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13122557/">シエロイリオ</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13122557" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/R3550/rstLst/">蔵前駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/R6121/rstLst/">田原町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/R210/rstLst/">浅草駅(東武・都営・メトロ)</a></p>