マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

パンも焼き菓子も品揃え豊富で美味〜♬

f:id:mmececilia411:20201201153728j:plain

パンもクッキーも美味〜♬

f:id:mmececilia411:20201201153804j:plain

飯倉片町のテラス付きブーランジェリー



クグロフとパン・ドゥミ・ナッツ

久し振りで ジャンカルロ のテラスでランチを致しまして〜駐車場
に向かう手前にある此方でパンでも〜♬ まぐろ屋さんのごちそう
シリーズがあったら嬉しいな、と思っていたのですが残念ながら〜
サバのマリネもマグロのコンフィもなくて・・パンとウィークエン
ドのシトロン(¥1700)のみのお買い物となりました。パンは
ブリオッシュ柚子(¥270)ブリ・ア・ラ・テットゥ(50g ¥2
10)クグロフ(¥340)パン・ドゥミ・ナッツ(2枚セット ¥
330)パン・ドゥミ・フランセは以前クロワッサンとフィナンシ
ェでご紹介しておりますが A.O.P. モンテギュー・バターを30%
加えた最高級ラインの食パンで箱入り1.5斤 ¥3000、しかも
数に限りのある限定商品でございます。この日、私が購入したのは
ヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンド・スライスが練り込まれたカ
ット済み2枚セットですが隣にターメリックを練り込んだパン・ド
ゥミ・キュルキュマ(3枚セット ¥210)があって〜その明るい
黄色の美しさと言ったらありません!本当に見事な発色でターメリ
ックはサフランと違って安価ですので、先日おじゃましたインド料
理の カルカッタ でもライスに使われていましたが黄色は元気にな
れるハッピー・カラーですよネッ! こちらではツナ・サンドにして
販売していらっしゃいます。パン・ドゥミ・ナッツは最初そのまま
で、それから軽くトーストして食感の違いを愉しんでみました。そ
のままですとバターのしっとり感が味わえてトーストするとカリッ
と感がハンパなく長野県千曲市産の杏ジャムを載せてナッツとのハ
ーモニーを満喫〜♬ マリー・アントワネットが愛したことで知ら
れるアルザス生まれのクグロフはブリオッシュ生地にレーズンを練
り込み、ふんわりとした仕上がり〜柚子ピールを練り込んだブリオ
ッシュ柚子も美味しかったと思います。可愛かったのはブリ・ア・
ラ・テットゥで名称どおり頭が載っているみたいな形で卵とバター
たっぷり〜ブリオッシュならではのシンプルな美味しさと甘さが余
韻に残ります。レモンのコンフィが載ったウィークエンド・シトロ
ンはラム酒が微かに香るレモン汁たっぷりで生地はわりとざっくり
〜♬ おもしろいなと思ったのはパンは軽減税率8%、手提げ袋は
標準税率10% だったこと・・袋代25円に3円付いていました。

 

f:id:mmececilia411:20201201153901j:plain

アンジェリーナのバースデー・パーティー

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13180316/">メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13180316" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/SC0101/">パン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10653/rstLst/">六本木一丁目駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/R251/rstLst/">麻布十番駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/R2744/rstLst/">神谷町駅</a></p>