マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

アンドレ・パッション氏の存在が大きいフレンチならでは〜♬

f:id:mmececilia411:20201120204111j:plain

桜吹雪も楽しめる中庭

f:id:mmececilia411:20201120204626j:plain

お食事もデセールも大きなポーションで〜♬

新緑のテラスでオー・デジュネ〜♬

ロータス でパンを買って モンスーン までベアトリーチェとお散歩を楽しんだ日に階段の上から覗いてみますと・・12:30pm のテラスは満席!!後日改めて予約の上、平日の1pm におじゃま致しました。奥のテーブルにフランス人グループ8名、階段下のテーブルにもフランス人男性3人組と圧倒的なフレンチ勢〜ランチは11am から5pm と長く、5pm から 8pm までが現況下でのディナー・タイム・・この日は五月晴れで木洩れ陽が美しい午後〜♬ 前回は桜吹雪が舞う3年前の春でアンジェリーナと一緒でした。ロックフォールのキッシュ(¥1100)ニソワーズ(¥1100)鴨のコンフィ(¥2900)をお願いしてワインを選びに店へ・・やはり気分はクレールなロゼで〜♬
コート・ドゥ・ガスコーニュのタリケ(¥550)を選択。セパージュはメルローカベルネ・フラン、シラー、タナといった黒ブドウを白ワインを造る工程で醸造→ 出来上がった明るいロゼは爽やかな辛口、フレッシュな味わいで初夏のテラスにピッタリ〜♬ ロゼならではのデリケートな旨味と余韻に残る微かなスパイス風味が印象的なタリケでロックフォールのキッシュとアンチョビのフィレ入りニソワーズを美味しいバゲットで満喫〜♬ ベアトリーチェの写真を撮っておりますと・・通りかかったムッシュー・パッションがベアトリーチェを呼んでくださって(私の後ろでママの方を向くように!)Merci!! ムッシューとは5年振り〜今年77歳におなりです。凛としたお姿にリヨンでお会いした故ポール・ボキューズ氏の笑顔が重なりました(リヨン本店と在りし日のボキューズ氏の笑顔をご覧になりたい方は カフェ・デ・プレ 2011年のレビューでどうぞ〜♬)鴨のコンフィはビストロ・メニューの定番アイテムですが鴨のみならずポテトとキノコのソテーがこんがりと美味〜♬ パイ生地しっかり〜焦げ感のあるキッシュ然り、ジャガイモのボイルが絶妙なニソワーズ然り、美味しさに安心感があって安定したお料理はデザートにも通ずるものがございまして〜私達はチェリーのタルト(¥550)をいただきましたがピスターチオのムースやガトー・フロマージュも、とっても美味しそう・・♡ 次回はぜひ!ディナーでゆっくり〜おじゃましたいものです!!

f:id:mmececilia411:20201120204937j:plain

キッシュ・ロレーヌも正統派

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13007388/">ル・コントワール・オクシタン</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13007388" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021

101/">フレンチ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/R5661/rstLst/">代官山駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/R7118/rstLst/">中目黒駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/R1528/rstLst/">恵比寿駅</a></p>