マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ご夫婦経営でアットホームな居心地のよさ

f:id:mmececilia411:20201120214343j:plain

バクダン(真ん丸コロッケ)

f:id:mmececilia411:20201120214423j:plain

小エビのガレット



フォアグラのソテー・バゲット載せ〜♬

いつもお世話になっている Y君のバースデーにミーちゃんと
ベアトリーチェと一緒に行かれる美味しいお店、ということ
でミーちゃんママが予約を入れてくださって4名でおじゃま
致しました。ベアトリーチェは1ヶ月近くサロンに行かれな
くてボサボサでしたがミーちゃんのお下がりチュールを着て
気分だけはパーティー・プリンセス・・東京の緊急事態宣言
のステップ1が解除されて数日たっておりましたが先客はな
く私達は大きなテーブルにご案内して戴き1メートルおきに
着席〜ママは私の顔を見るなりガレット通しておきますネ!
前回気に入って戴いたワインもありますよ〜♬ プーリアの
マンモス・ラベルで決まり!!ミーちゃんママも ”このワイ
ン美味しいですネッ!” よかった(このプーリアのジンファ
ンデルについては明日の旬采でアップ致しますが仕事帰りで
遅れて参加したミーちゃんのパパも生ビールの後マンモスを
堪能〜もうちょっと飲みたいですね、となりましたが最後の
一本でした)フレッシュ・モッツァレラのカラスミがけ(¥
980)蒸し焼きビーツとモルタデッラのサラダ(¥800)
アスパラガスのソテー・ビスマルク風(¥1150)を楽し
み小エビ入りのガレットが焼き上がってバゲットにフォアグ
ラのソテーを載せた一品(¥1480)の登場〜♬ 赤ワイン
に合うこと、合うこと!! バクダン(旬采名物:挽き肉とチ
ーズ入りのコロッケ)も見事に真ん丸でソースの掛け方がこ
れまでの最高峰〜♬ 芸術的、且つ、感動的でございました。
皆様〜大満足!! 私はこの辺でちょうどよい感じでしたが Y
君の甥っ子は旬采 '初’〜16歳の食べ盛り K君は美味しい、
美味しい、と大喜びでビスマルクの後ボロネーゼのラザニエ
ッテ(¥1550)まできれいに!! 私達は彼のお役目であ
るかのように最初から任せっきりでしたが彼はお取り分けが
丁寧で上手・・私がラザニエッテとカタラーナは一口でいい
わよ、と言うとちゃんと可愛らしく・・♡ きちんとお家で
躾けられた子供は外に出した時に違いが際立ちます。カタラ
ーナにキャンドルが点いて ”Y君おめでとうございます!!”
結果的に貸切りとなったディナー後は皆で東京タワーのライ
トアップを見て〜幸せ一杯〜満腹の一夜でございました。

f:id:mmececilia411:20201120214548j:plain

熱々!小エビのアヒージョ

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13033210/">旬采</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13033210" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10651/rstLst/">六本木駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R7737/rstLst/">乃木坂駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10653/rstLst/">六本木一丁目駅</a></p>