マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

白金台の坂の下にあるホテルのテラス

f:id:mmececilia411:20201121095943j:plain

風にもメゲず・・

f:id:mmececilia411:20201121100048j:plain

ワンちゃん用ドリンク・バー



風にもメゲず、テラスでランチ

土曜日のランチでベアトリーチェとお散歩で行かれる ボエム と
思ったのですが、お電話を入れてみますと ”本日はテラス閉めて
ます!” 雨降ってないのに・・と思いましたがボエムは昔から雨
が降りそうなだけでテラスは即クローズしますので Business As
Usual!! 都のテラスが開いていましたので歩き始めますと物凄い
風〜”朝はこれほどヒドくなかったんですけど先程から急に風が
強くなりまして・・” とウエイター君。強風にもメゲず先客は3
名と4名の女子会 x2と若いカップル一組(私達のすぐ後にいら
した中高年のカップルは早々に店内へ避難!)で、女子会はテー
ブルに載せる七輪の BBQ(土・日・祝日限定の BBQ ¥3500)
に飲み放題 ¥1500を付けて楽しんでいらっしゃいます。平日
の BBQ はディナーのみ、飲み放題付き ¥7000〜¥13000
だそうで今年は10月末までの予定。風が益々強くなってメニュ
ーは飛ぶは、ナプキンは飛ぶは、ベアトリーチェは怖がるは、で
椅子の上に座っていることすらできずママのお膝の上に避難!

スパークリング(¥1300)一杯とクラシック・ランチ(¥22
00)からラザニアとエビとブロッコリーのソテーをお願い致し
ました。スパークリングは安定感のあるグラスで供されましたが
グラスの中でスパークリングがずっと揺れていました!このラン
チには本日のスープとスモール・サラダが付いて〜本日のスープ
グリーンピースで、これはよかったのですがパンのセットが変
わっていてバターたっぷりながら〜昔あったオリーブ・オイルに
白ゴマ・クミン・ヘーゼルナッツというセットがなくなっていて
ガッカリ・・美味しかったのに・・バターですとパンのボソボソ
感が気になってしまいます。ドレッシングがかかっているサラダ
の葉物は流石に飛びませんでしたが海老のガーリック・ソテーに
添えられているチップスが次々に竹の茂みに飛んで行きます。リ
ーチェパパもズッキーニ、トマト、ナスのラザニアがヴィーガン
仕様でガッカリしている模様〜豚フィレのピカタにすればトマト
・ソースだったのにね・・か、国産牛と名古屋コーチン卵のスコ
ッチエッグ! ランチは全7種類で、あとハーブ鶏モモ肉のコンフ
ィ、オマール海老の香草パン粉焼き(+¥500)ブラック・アン
ガス牛のステーキ(+¥1000)がありました。ホテルのレスト
ランですから接客とサービスは丁寧ですが・・両品ともお料理に
アピールがなかったように思います。とにかく風がヒドかったの
でほぼ命懸けのランチでございました。

f:id:mmececilia411:20201121100142j:plain

これまでにテラスで会ったお友達

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13000013/">カフェ カリフォルニア</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13000013" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC021101/">フレンチ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/R5030/rstLst/">白金台駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/R5032/rstLst/">白金高輪駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/R5543/rstLst/">泉岳寺駅</a></p>