マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

犬のお友達にたくさん会えて嬉しい代官山

f:id:mmececilia411:20210828094128j:plain

犬のお友達にたくさん会える代官山

f:id:mmececilia411:20210828094230j:plain

大きめチョコチップ・クッキー

焙じ茶デニッシュとスコーン

待ちの列が長かったのでショーケースをチェックしてみますと
NY チーズケーキ(¥462)ストロベリー・タルト(¥506)
などが並び、チーズケーキにはフレッシュ・オレンジを載せた
バージョンがあって(¥506)コーヒー・ティラミス(¥50
6)には25のマーク!! 25年前スタバが日本に上陸した時
からのロング・セラーなんですネッ! スタバでケーキを買った
ことはありませんが・・スコーンは此処だけでなく 赤坂店 や
黒点でも買ったことがあり、昔からお気に入りです。定番の
チョコレート・チャンク(¥286)とクッキー2種、初めて
見る焙じ茶のデニッシュ(¥297)を TO GOで〜♬ ショー
ケースの中のプライス表示は消費税10% を載せた金額でレ
シートは2枚になります(テラスでいただくラテは10%、ス
コーンやクッキーは軽減税率で8%→ 例えば、クッキーは店
内でいただくと ¥209、お持ち帰りは ¥190)チョコレー
ト・チャンク・クッキーは知っていますがチョコレート・イン
・ビター・クッキーは初めて〜♬ クッキー生地がビターなの
で中に入っているチョコレートの柔らかな甘みが際立ちます!

今回クッキー・パックの内側に Have a nice day!! と ”今日も
ステキな1日でありますように” というメッセージが印字され
ていることを発見〜♬ 日本語の字体が ノック恵比寿店 の田中
店長がいつもコースターに書いてくださる字にそっくりで驚き
ました。ある年代の若者達は皆様似たような字をお書きになる
のでしょうか・・よほど無神経な方でない限り、必ず目に入る
位置にメッセージが入っていて〜♬ コロナ蔓延拡大後に生ま
れたアイディアかもしれない・・と思いながら〜心温まるメッ
セージにほっこり〜〜♡ 焙じ茶のデニッシュは上に掛かって
いる焙じ茶クリームをデニッシュがしっかり受け止めていて〜
まとまりのある一品でございました。時間がたつとデニッシュ
生地がしなっとしてしまうところに少々残念感があるもののパ
ティスリーではありませんので許容範囲でしょう〜♡ 2週間
ほど前に花芽に気づいたキッチンのカトレアの蕾がだいぶ膨ら
んでお友達から戴いたハカラメの葉っぱ2枚からも白いヒゲの
ような芽がたくさん出てきて〜♬ スタバの TO GO で小さな
幸せを感じる朝食タイムでございました。

 

f:id:mmececilia411:20210828094312j:plain

蔦屋書店内でフードも充実〜♬