マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

チョコレートの量り売り始めました!

f:id:mmececilia411:20210911085016j:plain

屋上で BBQ もできるお洒落な一軒家

f:id:mmececilia411:20210911085111j:plain

ハーブ・ティーが美味しい1F カフェ

半年振りの再訪〜♬

3月中旬にディナーをして以来・・♡ 半年振りの再訪となりました。
フランシス・コッポラのディレクターズ・カットを開けてくださっ
た佐野さんがお休みで残念! 雨でも店内ワンOK〜♬ パーキングも
楽々でパーフェクト for a rainy day!! 並びにある駐車場に停めるつ
もりでしたが此の日は モンスーン 前の路上パーキングからクルマ
がちょうど一台出るところでラッキー!! 旧山手通りを渡ってテラ
スを抜け店内へ・・先客の姿はなく私達の貸切り〜♬ ベアトリーチ
ェと私達のことを覚えていてくださった女性スタッフが ”お元気そ
うで!またお会いできて嬉しいです!!” と、わざわざご挨拶にテ
ーブルまで来てくださって ”お見えになったこと佐野に伝えておき
ます!” ガラス器にマイティー・リーフの茶葉が入った箱から私達
が選んだのは前回と同じ2種〜♬ リーチェパパは常に紅茶はダー
ジリン(¥450)私は此処ではジンジャー・ツイスト!! ダージ
リンはヒマラヤ高地で育てられるオーガニック・ダージリンエス
テイトで〜私は今回もジンジャー、レモングラス、トロピカル・フ
ルーツとミントが奏でる調和のとれたハーモニーに魅了されました。
風の通り道のような透明な空気感が心地よい1Fカフェですがお天気
のよい日は屋上の BBQ が大人気だそう〜♬

今回エントランス入ってすぐ!ショーケースのチョコレートが目に
留まりました。いつから?と伺うと先月からとのお話で量り売りの
チョコレートの他、3種類の焼き菓子(マドレーヌ、フィナンシェ、
ガレット・ブルトンヌ)が並んでいて買って帰ることに・・♡ 前
回のディナーでいただいたトリュフ・バターも小さな瓶(¥770)
で〜♬ チョコレートはダークを選び店内で開けてパパはお味見!
私はハワイの風が吹く壁のモノクロ写真に目が釘付けになってしま
いました。夏前からソファー側の壁の模様替えをなさったのでしょ
うか? 私が L.A. に住んいた時代にもサンタ・モニカやレドンド
ビーチに立っていたライフガードの見張り台があるアメリカのビー
チ風景〜見張り台にカモメが2羽留まっていて〜ジョイ(食器用洗
剤)が懐かしいキッチンの窓辺〜カーテン越しに陽の光が差し込ん
で優しい風がここまで流れてきます。何10年たっても変わらない
マーメイドのドレイナー・・コーヒー・テーブルの上にもハワイの
波の写真がいっぱい〜♬ ザ・ローズの看板犬ビーグルのロージー
側の壁にレオン3代目編集長・前田陽一郎氏のフレーム入り文章が
掛かっていて ’ハワイの風’ は彼のコンセプトでまとめられたのでし
ょうか・・佐野さんがいらっしゃったら〜お話伺えたのにと思いな
がら弟の愛車ベージュと白のワーゲン・バスでサンフランシスコか
ヨセミテまで行った時の思い出が甦りました。弟は寝袋で ”夜中
にグリズリーが出るかもしれないからベビはクルマの中で寝た方が
いいよ〜僕はイーグルズの ”星空の下で” を聴きながら外で寝るか
ら〜♬” 当時20代だった弟と姉の私・・彼とは3年前の夏に一人
息子アンソニーの結婚式でエストニアに行った時に会ったきり〜数
年前ナパのワイナリーを見下ろす丘の上にウィークエンド・ハウス
を買って遊びにおいでよ、と言われておりましたが世界はコロナで
一変し結局行かれず仕舞い・・弟は一昨年サンフランの街中の家か
らより安心なナパに引越しゴルフとワインの日々〜お互いに生き永
らえて再会を果たした暁にはコッポラのディレクターズ・カットで
乾杯したいと思いながらワーゲン・バスにお別れを告げたのでした。

 

f:id:mmececilia411:20210911085254j:plain

スタッフも全員ドッグ・フレンドリー