マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

夕方前の甘い時間

f:id:mmececilia411:20220122133228j:plain

ロールケーキとチョコレート・ケーキ

f:id:mmececilia411:20220122133304j:plain

暖かい店内で熟睡!!

こちらも一年振り〜♬

夕方前の時間帯に一年振りでお寄りしました。お久し振りですねぇ〜
一年振りとかじゃないですか?と店長に笑顔で迎えて戴き・・実は、
ワタクシ・・いつも感心してしまうのですが! 店長クラスになると
(先日の グッドモーニング・カフェ の小川店長も然り!)本当に!
見事にピタッ!とおじゃましていなかった期間が当たるのです!!
私達の中で PREGO には愛犬と共に行かれる店内 OK〜♬ ’最後の砦’
みたいな感覚があって〜新一橋の交差点に差しかかれば毎回必ずチェ
ックしておりますが、お店の前を通ってコロナ禍の去年も灯りが消え
ていたことは一度もありませんでした。きっちり時間厳守で営業され
ていらっしゃいましたので〜ワイン7pm までの頃やアルコール提供
禁止の頃は赤信号でクルマが止まると奥のカウンターまで抜けて見え
るほどお客様の姿がなく、閑散としていて寂しかったけれど此の日も
静かな夕方でございました。まだまだ戻りませんねぇ〜と店長は仰っ
てましたが1F でも2F でもクリスマス・ツリーには明かりが灯って
いて心がほっこり〜♡ このまま収まってほしいですね・・ヨーロッ
パではじわじわ、韓国では急速に感染者数が上昇〜アフリカでは新し
いオミクロンが出現〜人類を再び脅かし始めております。一年振りに
プリン?と思っておじゃま致しましたがプリンはなくてチョコレート
のドーム・ケーキ(¥850)とフルーツ・ロールケーキ(¥840)
をいただくことに・・ドーム型のチョコレートケーキは外側がパリパ
リで中はムース仕立て〜♬ リキュールの香りが鼻から抜ける大人の
味わいで3層になったチョコレートのハーモニーが楽しめます。フル
ーツ・ロールケーキは至ってフツーのロールケーキでスポンジはやや
粗め、もう少し柔らかさとしっとり感があるとよりフルーツがなじむ
かな、と思いました。でも、キウイなど殆どコンフィチュールでした
のでフレッシュなフルーツ感を楽しむケーキとは別物かも・・いずれ
にしても PREGO で作っているケーキでも名だたるパティシエが作る
ケーキでもありませんからデザート系もあって嬉しい〜〜の範疇〜♬

お味より何より〜オールデイ・オープンで!!夏は涼しく冬は暖かく、
ふらりとお寄りできて使い勝手が最高!!80年代のバブル最盛期か
ら90年代にかけて栄華を極めた PREGO の旗が麻布十番の夜空に翻
るキラキラした時代の店内の活気を知っている者としてはノスタルジ
ックな気分もあり・・ダージリン(¥700)とロールケーキ、赤ワイ
ン(¥920)と3層チョコ・ドームで夕方前の静かなひと時をベアト
リーチェと共に・・♡ 犬も人間と同じように和むのか・・チェック前
には熟睡しておりました!!

 

f:id:mmececilia411:20220122133412j:plain

2F のクリスマス・ツリー