マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

奥沢神社前で静かな立地

f:id:mmececilia411:20210828092732j:plain

すっかり仲良しに〜♡♡

f:id:mmececilia411:20210828092855j:plain

テラスでアイス・ミルク珈琲

静かで寛げるワンOK〜♬ テラス

久し振りで従弟の家に行くことになり自由ヶ丘は人が多いので今回は
奥沢から緑ヶ丘まで歩くことにして奥沢の駅でベアトリーチェをキャ
リーから出して歩き出しましたら奥沢神社と奥沢幼稚園の間にテラス
付きの上島珈琲を発見〜♬ テラスにパグを連れた女性が一名いらして
ベアトリーチェがパグのそばに行きたくてもう大変! 瞬時にテラスに
駆け上がり2匹で仲良くクンクンご挨拶・・無理やり引き離すのも可
哀想なので従弟に20分ほど遅れる旨を電話→ 私も何か冷たいもの
をいただいて行くことに! ”ビションちゃん私が見てますから” と言
ってくださって私は安心して店内へ・・アイス・ミルク珈琲・無糖を
(¥540)をお願い致しました。定番と書かれたお砂糖入り〜黒糖
なんですネ! 店内は広々としていて落ち着く雰囲気〜♬ 皆様、思い
思いにコーヒー・タイムを過ごしていらっしゃいます。土曜日の午後
のテラスは私達の貸切で自由ヶ丘に抜ける奥沢神社前の通りはクルマ
が殆ど通らず、時々自転車が走り過ぎて行くくらい・・奥沢〜♡ 静か
でヨイですネ!

パグの虎鉄(コテツ)は立派な体躯でベアトリーチェと同い年の2歳
・体重は8キロ! ”もうなんでも食べちゃうんですよ〜リンゴが好き
でドッグフードとおやつ以外に毎日一つあげてたらアッ!と言う間に
10キロ超えちゃって獣医さんに果物でも人間で言えば一日30個の
リンゴを食べ続けているのと同じですから!って怒られちゃって” コ
テツは私のアイス・コーヒーのミルクが匂うのか私のところにやって
きてはテーブルに手をかけてママに叱られていましたがメゲることな
く何回も!可愛い〜〜♡ 珈琲専門店のアイス・コーヒーに格別感は
ありませんでしたが静かなテラスで犬たちと寛げてゆっくりできたこ
とが何より〜テラスを出て姪っ子達も通った奥沢幼稚園(隣は日本基
督教団プロテスタント奥沢教会〜8月22日主日礼拝の説教は洛雲海
牧師による ’この世の権威に立たず’、と縦書きで)の前を通って緑ヶ
丘まで・・カトリック教会は全世界共通で日曜日ごとに旧約聖書と新
約聖書の朗読箇所が決まっていて神父様のお説教も朗読に関連したも
のになりますが函館の女学校での教師生活を終え今は牧師として生き
ている私の友も明日の朝なぐね牧師と同じ聖書の箇所を読んでお説教
をするのかしら?と考えながら歩くことに・・夜メールしてみましょ! 

 

f:id:mmececilia411:20210828093038j:plain

店内も広々〜♬ 寛げるテラス