マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ヘルシーなナッツに特化したカフェ

f:id:mmececilia411:20220122135137j:plain

白金台プラチナ通り坂の下

f:id:mmececilia411:20220122135230j:plain

ヘルシー・パフェが美味〜♬

ヘルシーで贅沢なパフェとナッツ・ケーキ

早めの夕方ちょっとお茶でも、と思い・・ベアトリーチェと LIKE まで
行ったら〜まさかのお休み!!クルマから見上げた時に電気が点いてい
た為、全く疑わずパーキング・チケットも買って貼ってしまって・・残
るチョイスは アネア・カフェ ですが、ちょっと遠い(寒いので私が歩
くのが辛い!)あ、そーか!タネがあった!! ”でもベアトリーチェ
れて行かれるかなぁ〜” とパパ・・ダメだったらアネアまで歩く覚悟を
決めて伺ってみますと ”ワンちゃん、だいじょうぶですよ〜♬” わぁ〜
嬉しい〜〜♡ ナッツ・ミルク美味しいし! 店内はソファーx2 ですが
先客は女性二人組で奥のソファーが空いていました。ラッキー尽くし!

店内は暖かく、クリスマス・ソングが流れていて〜♬ ソファーでゆっ
たり和みます。メニューを拝見しますと大葉のジェノヴェーゼ(¥11
00)焦がしピーナッツのココナッツ・チキンカレー(¥1100)大
豆ミートと青唐辛子入りキーマ・カレー(¥1100)の他、ホット・
サンド各種と以前よりフード・メニューが充実して〜パスタ、カレー、
ホットサンドをオーダーするとプラス ¥300でドリンクとヘルシー・
パフェが付けられます。ドリンクもコーヒー、カフェ・ラテ、フレッ
シュ・ミント・ティー黒豆茶と選べて〜昔はなかったナッツ・スム
ジーもピーナッツ・バナナとキャロブ・パウダー、松の実とストロ
ベリー&ブルーベリー、カシューナッツとマンゴーと3種類(オール
¥900)BGM はクリスマス・ソングですっかりクリスマス気分・・
ナッツとお水だけで作る美味しいナッツ・ミルク(¥600)と思って
おりましたのに冷蔵庫の中にモエシャンのミニ・ボトル(¥2800)
を見つけてしまい、リーチェパパはフレッシュ・ミント・ティーで自
家製ヘルシー・パフェ(¥500)なるものをお願いしてみますと・・
このパフェが大当たりで!自家製カカオニブ入り〜♬ プレーン・ヨー
グルトにブルーベリー・ソース、グラノーラとナッツ・バターで感動
的な美味しさ!! ソーサーはジノリのホワイト・コレクション、シャ
ンパーニュもルイナールのチューリップで大満足!!”思わず!美味し
いですネッ!” とワタクシ・・サービスで出してくださったカカオニブ
入りナッツ・バターを包んだほんのりビターなチョコレート・プレッ
ツェルと皮付きのクルミ甜菜糖キャラメリゼしてキャロブ・パウ
ダーをまぶしたクルミ・キャロブも極上の味わい!!

小さなナッツ・ラムケーキとクルミ入りブラウニー(どちらも1P ¥5
00・2P ¥800)も気になってラムのパウンドの方を戴いて帰るこ
とに致しました。お支払いはペイペイで(トータル ¥4300)コロナ
禍で真っ暗な時もあり信号で停まる度に気になっておりましたが急階段
で上がる2Fのラウンジ mi to tane も無事に再開〜もう暖炉に火が入っ
て赤々と燃えていることでしょう〜♬ ピンク・ペッパーがアクセント
のラム・ケーキはラム酒に漬け込まれたナッツがたっぷり(カシュー
ッツ、マカダミア・ナッツ、アーモンド、クルミ、デーツ、無花果)パ
ウンド生地がしっとり〜♬ 大変美味しゅうございました。ちっちゃな
カットですのでお高い感じは否めませんが、ごまかしのない確かな美味
しさがそこにあります。ナッツ・ミルクもヘルシー・パフェも然りです
が本物志向のカフェ・タネは素晴らしい〜〜♬ と思います。美味しく
てヘルシーがイチバン! ショップ・カードに ”美味しく簡単に日常に取
り入れる方法を提案する豆やナッツ、種のお店です” と小さく・・書い
てありました!!

 

f:id:mmececilia411:20220122135307j:plain

チョコレート・プレッツェル