マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ナッツに特化したヘルシー・アイテム

f:id:mmececilia411:20220321103055j:plain

ヘルシー・パフェはいかが?

f:id:mmececilia411:20220321103228j:plain

黒ゴマとナッツバターのフォッカッチャ

フォッカッチャとナッツバター

平日の午後ふらっとおじゃましてみますと・・カウンターに男性お一人
様のみでソファーは空いていました。ラッキー!! アンコールで自家製
ヘルシー・パフェ(¥500)これが美味しいんです!! プレーン・ヨ
ーグルトに自家製カカオニブ入りグラノーラと粒々入りブルーベリー・
ソース&ナッツバターの饗宴〜♬ スープはチリコンカン(赤インゲン
豆とトマトのスパイシー・スープ)とキノコ3種のスープ(共に ¥60
0)スープ好きパパはキノコのポタージュ・・舞茸がいい仕事をしてい
ます。スープにフォッカッチャを合わせたらどうかしら、と思って黒ゴ
マのペーストを練り込んだフォッカッチャをお願いしましたら〜”プレー
ンでよろしいですか?ナッツバターをかけたフォッカッチャもあります
けど” 一瞬!黒ゴマにナッツバター??と思いましたが、お薦めとのこ
とでハーフ(¥400)でお願いしてみますと・・いやいや、これが絶
品でございますよ〜♬ まずもって!プレゼンが素晴らしい!! 初めて
おじゃました時からカフェ・タネはプレゼンがお洒落〜♬ と感心してい
たのですがフォッカッチャをキャンディー結びにするとは! ヘルシー・
パフェのスプーン入れも然りでガラスの器が可愛い!! フォッカッチャ
は温めてあって食感ふんわり〜♬ 黒ゴマのペーストはかなりたっぷり
練り込まれていますが危惧していたほど主張が強くなくミックス・ナッ
ツバターとブルーベリー・ジャムと調和してなじんでいます。ブルーベ
リー・ソースもジャムも、ミックス・ナッツバターも自家製で美味〜♬
ハーフでも充分なボリュームでございました。

ナッツバターはカシューナッツ、マカダミア、ピーナッツ、クルミの4
種ミックスで砂糖不使用〜だからヘルシー!!アメリカのピーナッツ・
バターより食感が柔らかく、なめらか!130g ¥1000で購入する
こともできますが家ではトーストに塗って、という安易な着地点になっ
てしまいそう・・黒ゴマ風味の美味しいフォッカッチャでいただけてよ
かった!! 器、プレゼンだけでなく、私は初回からカフェ・タネの素材
の合わせ方がお洒落でユニーク!! 凝っているだけでなくセンスがよく
しかも美味〜♬ と感心しておりまして〜今回初めて伺ってみましたらメ
ニューを考案されているのは40代女性オーナーとのお話・・ナッツに
魅せられてナッツの魅力を最大限に活かしたアイテムの数々を展開して
いらっしゃって素晴らしいですネッ! 啓蒙家でいらっしゃるだけでなく
お洒落にプレゼンされていて〜もう少し駅に近ければ行列ができるナッ
ツ専門店になっていたかも、と思い再び伺ってみますと・・やはりご近
所の方がポツリポツリとお散歩で、とのこと。2F のバーミトタネ でも
1F のナッツが楽しめますが此の冬は暖炉に火が灯ることなく、お休み
されていたそうで現在も休業中・・今年はプラチナ通りのイチョウ並木
が黄金色に色付く頃〜暖炉に火が!灯りますように!!

 

f:id:mmececilia411:20220321103325j:plain

ブルーベリー・ナッツバター・ヨーグルト