マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ベアトリーチェと忘年会

f:id:mmececilia411:20220122135833j:plain

鶏レバーのパテが美味〜♬

f:id:mmececilia411:20220122140034j:plain

ニソワーズもボリュームたっぷり〜♬

2年振りで〜♬

このメンバーで年の終わりに食事をするのは 恵比寿エス 以来のことで
実に2年振り!! アドヴェント第3主日の翌日 @5pm に6名で予約
を入れてトニック・ウォーターにライム、ビール x3、サンペレとバハ
・カリフォルニアのネッビオーロ(¥4300)で乾杯〜♬ ビールは
自社工場製のクラフト・ビアでグリーンピー・エールの 'サマー・ジュ
エル’〜♬ アドヴェントに夏の宝石ですネッ! 爽やか系で酸味が心地
よく、お茶の香りと風味があります、とメニューに(結果的に ¥10
50x6)お二人に感想を聞いてみますと・・一名は ”フツーのビール
と違って苦いだけじゃなくて甘みがあって飲みやすい!” もう一名は
”フルーティーで美味しかった!!”(皆様〜揃って一杯ずつお代わり)

鶏レバーのパテ(¥1300x2)→ ニソワーズ(¥2800x2)→
マッシュルームとチーズのオムレツ(¥1320x2)→ ラザーニャ
(¥1820x2)と2皿ずつお願い致しました。静かな月曜日で店内
にお客様は2組ほど・・藤原店長がテンポよく、タイミングを見計ら
ってサーヴしてくださって完璧なディナー・タイムでございました。
私のお薦めは盛り沢山で賑やかなサラダ・ニソワーズとヴァトゥ特製
ラザーニャでしたが、今回初めていただいた鶏レバーのムースがなめ
らかで程よい苦味があってワインのお供にピッタリ〜♬ 次回もあっ
たらゼッタイ!お願いしたい一品でございました。ラザーニャはヴァ
トゥ・オリジナルで此処でしかいただけない特製トルティーヤなので
皆様にぜひ召し上がって戴きたかった一品〜♬ 今回は生地にホウレ
ン草を練り込んだトルティーヤで!皆様お気に召されてよかった!!
ビールの後ハイ・ボール(¥1020x2)やワインに切り替えた方
も、ずっとトニック・ウォーターの方も、最後までお料理を楽しんで
くださって本当によかった!! デザートはクレーム・ブリュレ(¥8
30x5)をいただいて VERVE の横でボート・ビル(一般財団法人
ボートレース振興会ビル)のイルミネーションも堪能して〜〜♬
コロナ禍で始まり〜新たなオミクロン出現で終わろうとしている20
21年・・2022年はどのような一年になるのでしょうか!!

 

f:id:mmececilia411:20220122140134j:plain

お隣ボートビルのイルミネーション