マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

酔っ払いエビとグァカモレ・ポテト

この日は初めて20分待ち

酔っ払いエビが絶品!

土曜日の午後

土曜日の午後 @3pm・・なんと階段に行列ができていました!!
ここは Irving Place の時代から〜LIKE に変わって・・初投稿者に
なって以来〜定期的におじゃましていますが階段に並んだのは初め
て!! ベンチは一つで立って待つしかありません。カップル2組、
次がダブル・デートで4名・・私達は3番目です。毎週 月・木が
定休日になったことを知らなくて1月19日は白金の アネア に行
き、クルマも停めてしまいましたので覚悟を決めて待つことに!!
幸い、プラントがあるので和みます。15分ほどで最初のカップ
が店内へ・・するとダブル・デートの男の子が ”どうぞ、お掛けに
なってください” とベンチを譲ってくださって着席〜もふもふです
ネッ!と、女の子達と会話が始まって ”インスタの写真撮っていい
ですか?”→ どうぞ、どうぞ→ その後はベアトリーチェと和みの時
間が始まってアンジェリーナほどの芸はできませんができる芸をご
披露〜♬ アッ!と言う間に時間がたって店内へ・・

凄い!!満席です。2pm にランチが終わると6pm までの間にお
願いできるアイテムはブランド豚のカツカレーor 麻婆豆腐のセット
或いはスウィーツで私達は凍頂烏龍茶とリンゴの昆布茶(¥860)
南仏のワイン(¥1100)定番の酔っ払いエビ(¥1080)グァ
カモレとフライドポテト(¥1210)をお願い致しました。ワイ
ンのお供にはチーズ各種、パテカン、オリーブ(ビールやハイボー
ルの方には白キムチも!)などがありますが、私達はグァカモレ好
きで高温でカリッ!と揚がった皮付きのジャガイモも気に入ってお
ります。セロリを合わせた酔っ払いエビも絶品で!紹興酒とスパイ
ス、台湾醤油に漬けたエビが実に美味〜♬ 賽の目のセロリには発酵
させたレモンの皮をスライスして作るドレッシングが掛かって野菜
とハーブのトッピング!なんてセンスのよい一品なんでしょう〜♬

と、そこへ原オーナー・シェフご出勤で ”お久し振りです!お元気
でしたか?お会いできてホント嬉しいです!” 私達もずっと原シェ
フをお見かけすることがなくて・・”そうなんですよ〜去年は代々
木の店にいることが多かったので今年は此方の方にも!” と、昨日
ジャンカルロ で小曽根シェフと交わした会話と似ていますね・・♡
南仏のモランゴ(グルナッシュとシラー)は辛口の微発泡で取っ払
いエビによく合います。私達の右隣では女の子二人組が仲良くピー
ナッツのクリーム・パフ、左隣は最初カップルで彼らが帰ると女の
子二人組が入ってギャル好きなベアトリーチェは左を向いて座って
しまいました。”きゃー可愛い!写真撮ってもいいですか?” どうぞ、
どうぞ〜♬ 彼女達もカツカレーと麻婆豆腐の後はピーナッツのクリ
ームパフ!!凄い人気なんですネッ! いろいろな焼き菓子があった
時期もありましたが残ったのは此のシュークリームとキャロット・
レモンケーキのようでございます。後はバジルとヨーグルトのアイ
スクリーム、レモングラスのアイスクリームとクコの実とチョコレ
ートのヌガー・グラッセ〜♬ ヌガー・グラッセは先月 谷中銀座
カヌレ・パパン でいただいたところですので私達も久し振りでピー
ナッツ・シュー(¥660)をアッサム・ティーで楽しむことに致
しましょう〜♬ シュー皮が厚めでサクッサク!クリームは緩めでた
っぷり〜濃厚なピーナッツ風味がとろ〜り・・♡ ここでしか味わえ
ない一品でございますよ〜♬ 白金台までいらしたらぜひ!

 

凍頂烏龍茶とリンゴの昆布茶