マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

デザートはモンブラン

f:id:mmececilia411:20220122134325j:plain

晩秋のプラチナ通り

f:id:mmececilia411:20220122134424j:plain

ヴーヴ・クリコ持参で〜♬

デザートはモンブラン

お友達から生牡蠣が届いたから来ない?と、お電話があり・・大の
牡蠣好きとしては〜とっておきのヴーヴ・クリコをセラーから出し
特製保冷バッグに入れてベアトリーチェとプラチナ通りの坂を下る
しかありませんネッ! 牡蠣ディナーの後〜去年、六本木から恵比寿
に越した Yさんが ”これまでロブションで買ってたんだけど近くに
ロブションのケーキの半分のお値段で買えるお店見つけて買ってみ
たら美味しかったから〜♬” と嬉しそうにお玄関で差し出したお手
提げは白地に RとF のロゴ! ”実は、私もお気に入りなのよ〜ケー
キだけじゃなくてゴハンもできて2Fと3F ワンOK〜♬ オールデー
・オープンでお茶でもゴハンでも!! 接客・サービス共レベルが
高くてホントお薦め〜♬ すると Yさんが ”さすが!チェチーリア!
モンブラン本当は売切れだったんだけどディナーの分がありますか
ら〜って奥から出してくださって感激してたところなの” でしょ?
でしょ? と、ワタクシ・・R.F. のモンブランは ベースがメレンゲ
ではなく、タルトでもないスポンジで〜ふんわりとした生地に載る
たっぷりマロン・クリームの美味しさが際立ちます。そして、マロ
ン・クリームが濃厚で〜♬ 甘いだけではないリッチな美味しさ!!
秀逸でございます。私は特にモンブラン好きというわけではありま
せんが、モンブランモンブラン・・と思ってお店に着いてショー
ケースを見たらモンブランが一つも残ってなかった・・としたら〜
モンブラン好きにはかなり悲しい出来事ですよネ! そんな時ディ
ナー用にキープしてたモンブランを奥から出してきてくださったら
嬉しさも一入〜♬ 次回もケーキは R.F. で、となって当然!! Yさ
んは2Fと3F でランチやディナーができることをご存知なく ”ケー
キがこれだけ美味しければお食事も期待できるわネッ!” と大喜び
〜♬ デザートでケーキをお召し上がりになるだけでなく、帰りが
けにショーケースの前を素通りされることも先ずないでしょう〜購
入必至!と私は見ました。

 

f:id:mmececilia411:20220122134509j:plain

友人宅でモンブラン