マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

台湾のタピオカ ’ブラックパール’ が美味〜♬

f:id:mmececilia411:20210824110824j:plain

スタッフもドッグ・フレンドリー

f:id:mmececilia411:20210824111028j:plain

台湾のタピオカ ’ブラックパール’

やっぱり此処はタピオカ〜♬

お天気がよかったのでベアトリーチェとスターブリッジまで〜♬
サイド・ウォーク空いてるかしら? 空いていませんでした・・
ショップ前にカフェ・テーブルが二つありますが左側は中高年の
女性お一人様とキャリー・バッグに入ったまま椅子に載ってるダ
ックス、右側は自転車で来られた40代男性お一人様〜ドリンク
の状態をチェック致しますと・・お二人共 Sで残り僅か1cmで
したので待つことに致しました。が!お二人共!!全く動く気配
がなく・・そうですよねぇ〜〜いいお天気+お散歩 or サイクリ
ング、どちらもアリ〜私もその一人〜♬ プラチナ通りを ボエム
辺りまで下ってまた上がって来る or はんなりでベアトリーチェ
を他のワンちゃんと遊ばせる、などのアイディアが脳裏を掠め
ましたが次々に女性二人組ご来店で ”テラスいっぱいだからテイ
クアウトにしよ!” という声が聞こえて参りまして今ここを動い
てしまえば順番待ちは更にキビシイものになりそうでしたので覚
悟を決めました。歩道で立ちはだかっているように見えては急か
せているみたいで申し訳ないと思い横断歩道を渡って道の反対側
で様子を見守ることに・・左は読書、右はスマホでまだまだ相当
かかりそう・・一方、人間の場所取り心理バトルとは無縁のベア
トリーチェは土曜日でお散歩のワンちゃんが多くて嬉しそう〜♬
待ち時間にクンクンご挨拶したワンちゃんは20匹以上〜大型犬
には会えませんでしたがイチバン仲良くなったのは15歳のポメ
ちゃん!! お顔も耳も真っ白で ”目もよく見えてないんですよ〜
もう耳は聞こえません。でも、お散歩が大好きで外に出たがるん
です” とご主人・・よかったわ〜♡ 幸せな老犬ライフ・・それか
ら20分ちょっと待って〜やっと左側が空きました。

”だいぶお待たせしちゃいましたネ〜すぐ拭いちゃいますから!”
と、女性スタッフがテーブルと椅子を丁寧にアルコール消毒して
くださって・・プラチナ通りにちなんで無添加・無着色の自家製
プラチナ・パールもありますが私はアイスのアッサム・ティー
自社輸入の台湾タピオカ ’ブラック・パール’ (¥700)歯応え
のある黒糖風味でやっぱり美味しい〜〜♬ これまでは席が空い
ていたら、というチョイスでおじゃまして参りましたが、待った
甲斐があったというものでございます。店内にあった焼き芋マシ
ンはまた秋に登場とのお話〜その代わり浅草橋の EDITORYで作
られたクッキーが勢揃い!! スノーボールのような烏龍茶のル
シアン(¥300)を買って〜お家でいただきました。著名なパ
ティスリーで作られるスノーボールに比すればザラツキ感は否め
ませんが烏龍茶の香りたっぷりで余韻にキュンと塩味〜♬ 私の
ドリンクを作り終わると男性スタッフが出て来てくださってベア
トリーチェと和みの時間・・♡ 今日は忙しい一日になりそうです
ネ!美味しいタピオカ・ティー・ラテ〜♬ ごちそう様!!

 

f:id:mmececilia411:20210824111145j:plain

烏龍茶のルシアンも美味〜♬