マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

台湾産タピオカ’ブラックパール’ が美味〜♬

f:id:mmececilia411:20211017221438j:plain

テラスでジャスミンソーダ

f:id:mmececilia411:20211017221536j:plain

プラチナ通りの始まりに立地

TXPRESSO ソーダ

アッサムティー・ラテに台湾ブラックパールのタピオカ(¥700)
と思いながらお寄りしたのですがドアが閉まっていて2:30pm
に戻ります・・あと5分!でしたのでベアトリーチェとテラスで待
つことに・・椅子の横に立つメニューをチェックしますと新感覚の
大人のしゅわしゅわ〜♬ スパークリング・ドリンクなるものがあり
アッサム・ティーソーダ(¥600)ジャスミンソーダ(¥60
0)レモングリーン・ソーダ(¥650)の3種類〜ジャスミン
ソーダにしましょ!6分後にお願い致しましたら〜甘い! 想い描い
ていたストレート系のジャスミンティーではなく TXPRESSO x
炭酸の醍醐味もジャスミンの香りもなく肌寒い曇り日のチョイスと
しては失敗・・暫く前からテラスのテーブルの上に厚手の白い紙を
三角形に折った ’お断り’ のようなものが置かれるようになっていた
ことには気付いておりましたが此の日初めて読んでみますと ”お席
の長時間のご利用はご遠慮下さい。食べ飲み終わったゴミは店内カ
ウンター下のゴミ箱に捨てて下さい。ご理解、ご協力お願いします”
この紙は動かないようにテーブルにしっかり固定してあって〜私は
悲しくなってしまいました。プラチナ通り側は真っ白な紙の面にな
りますので着席しないと読めない ’お断り’ ですがオープンした頃の
'お洒落度’ からは想像もできない展開で! 店内も左側のシェルフは
全ての棚の上に若い女性をターゲットにしたであろうアクセサリー
が並び、右側には様々なお茶のパックが並んで委託商品オンパレー
ド!! 雑貨マーケットのような雰囲気になって〜当初目指していら
したスターブリッジ・ティー・ブランドの確立には至らなかった感
が否めません・・タピオカの一大ブームは去ったとは言え、はやり
(流行)に関係なく私はタピオカ大好きですし私みたいな方たくさ
んいらっしゃると思うのですが単価も小さいので試行錯誤しながら
新たな方向を模索していらっしゃるのかもしれませんね・・プラチ
ナ通りの角に建つビル2F の IR が3年で セカンドハウス に変わっ
て〜ゆったり造られた贅沢なテラスでアンジェリーナのバースデー
・パーティーをしたり〜♬ 思い出いっぱいだったのですがに閉店に
なって早2年〜未だに新しいテナントは入らないままスターブリッ
ジの上が暗いままで寂しいですね・・IR もセカンドハウスもワン
OK〜♬ でしたが後が続かなくて本当に残念!地元民と致しまして
は2Fにも灯りが点いて〜♬ お洒落な街角になってほしいのですが! 

 

f:id:mmececilia411:20211017221648j:plain

台湾産タピオカが美味〜♬