マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

天王洲運河に面した広々テラスで炭火焼きはいかが?

f:id:mmececilia411:20201130104328j:plain

BBQ も楽しめる運河沿いの広々テラス

f:id:mmececilia411:20201130104427j:plain

ランチもあって夜は各種炭火焼きも〜♬



夜は屋形船の灯りが愉しめるテラス

城南島海浜公園にベアトリーチェを連れて行った帰りにお寄りしました。
城南島海浜公園は昔アンジェリーナと来てドッグランで走らせて一緒に
羽田に降りる飛行機を見た思い出の公園・・今回はドッグランには入ら
ず、オート・キャンプ場からスケボー広場へ・・波間に集う水鳥や東京
タワー、レインボー・ブリッジ、お台場の観覧車、スカイツリーなど、
東京のベイ・エリア風景を堪能して BBQ エリアまで来ますとフィッシ
ング・スポットで釣り人が大勢釣り糸を垂れていてベアトリーチェはコ
リー軍団に一匹混じっていたプードルとシュナウザーの太郎くんと仲良
しになりました。太郎くんは体重11キロの大きなシュナウザーでベア
トリーチェは彼の顎の下にすっぽり入ってしまうほどでしたがもっと大
きな黒いプードルにも怯えることなく常に ♡ニコニコ♡ 一時間半のお
散歩を楽しんだ帰り〜予約していなかったのでテラスどうかしら?と思
いながら〜お寄りしてみますと・・前回ゆっくりランチを楽しんだテラ
スのロー・テーブルは2テーブルとも満席で私達は店内には入れません
のでエントランスで一瞬途方に暮れておりますと "何名様ですか?” と、
男性スタッフが笑顔で〜♬ とっても感じがよく、すぐに BBQ 広場側の
広々テーブルにご案内してくださって ”お寒くありませんか? 今ブラン
ケットお持ち致しますが”→ 有難うございます。BBQ エリアの向かい
側にお鍋が楽しめるビニール・ハウスができていて女の子4人組の姿が
見えます。”ワンちゃん、お水飲まれますか?”→ 有難うございます。
夏ランチでおじゃました時も若者のお店なのに接客が丁寧(残念な一名
を除き)だなぁ〜と感心致しましたが今回も〜♬ ”木曜日ですがランチ
の後もずっと満席で今日は3pm からノンストップで店内とビル側のテ
ラスに空きの時間が出てないんですよ!”

この日は帰ってピッツァをとるべく考えておりましてワインと前菜系で
楽しむテラス・・夜は運河を行く屋形船の灯りが流れる BBQ 広場のテ
ラスもヨイですネッ! コート・デュ・ローヌはル・プティ・アンデゾン
エステザルク村のブドウ栽培者組合が村で育てた選りすぐりのブドウ
をタンクで発酵・熟成させた後、濾過をせずに瓶詰めしたワイン(¥4
000)でセパージュは南仏の代表選手グルナッシュとシラー、201
8年ですがなんとも深みのある味わいで大当たり〜♬ テラスには丸い
電熱器のような暖房器具が何台か置かれ、ブランケットもあって防寒対
策は完璧ですが此の日は風が強くてベアトリーチェはひとりで椅子の上
に座っていられずママのお膝に行きたいコール・・温かい前菜系2種は
赤座エビとマッシュルームのアヒージョ(¥1400)とアリゴ(モッ
ツァレラ入りマッシュポテト ¥850)に致しました。アヒージョには
チーズが載っていてパンが美味〜♬ このパン・ド・カンパーニュは自
家製で自社工場で焼いたパンを此処でもう一度 ’薪焼き’ されるとのお話
・・二度焼きされてるんですネッ! 薪の香りが素晴らしくクラストの
香ばしさが全然違いますよ〜♬ もっちりクラムとの兼ね合いも絶妙で
来年またテラスが心地よい季節になったら〜此のパンを楽しみにおじゃ
ましたいと思いま〜す!!

 

f:id:mmececilia411:20201130104557j:plain

スタイリッシュな店内

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13224586/">炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13224586" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/R6538/rstLst/">天王洲アイル駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/R3131/rstLst/">北品川駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/R5279/rstLst/">新馬場駅</a></p>