マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

永田町にあるお洒落で美味しいドーナツ専門店

f:id:mmececilia411:20201127104312j:plain

ココア・オレンジ

f:id:mmececilia411:20201127104409j:plain

個性的で完成度の高い’揚げない’ドーナツ



ベアトリーチェ '初’ ポーカス!!

ミーちゃんママと久し振りにホーカス・ポーカスで待ち合わせ
〜時間は4pm でベアトリーチェ ’初めてのキャリーで地下鉄’
乗車となる為、乗り換えもなく乗れば15分の距離ですが余裕
をみて3:15pm に家を出ました。が、私は白金台の駅のど
こにエレベーターがあるのかも把握していなくて!永田町でも
右往左往・・ミーちゃんは特別かと思いキャリーに入れたまま
ホーカス・ポーカス到着でございます。3:55pm に着きま
したがミーちゃん一家は既にご来店〜ミーちゃんママがお迎え
にスロープまで来てくださって ”マダム、ここは店内ワンちゃ
んOK〜♬ ですからベアトリーチェちゃん出してあげて下さい”

この日は勤労感謝の日で祭日〜女子率100% でスタッフ以
外の男性はミーちゃんのパパのみ!(のちにプラス2名)ミー
ちゃんママが前日にお電話でお取り置きしておいてくださった
土・日・祝日限定のピスターチオのプリンを皆でいただきまし
た。テクスチャーしっかり、濃厚カラメルで食感も食べ応えも
100点満点の絶品でございます。土・日・祝日限定商品には
マロンのドーナツもありましてミーちゃんママはしっかり予約
〜しっとりとした生地がモチモチでドーナツの上に散りばめら
れた栗の甘露煮も美味〜♬ お持ち帰りにしたのはチョコ・ミ
ント(¥400)とココア・オレンジ(¥460)やはり初めて
見るチョコ・ミントが真っ先に目に飛び込んで参りました。新
作だそうでミント・ペースト入りのドーナツ生地にダーク・チ
ョコレートが美しくパリッとバランスよく美味〜♬ ココア・
オレンジの方はミルク・チョコレートとクリーム・チーズのマ
イルドなクリーム入りでコアントロー風味〜♬ オレンジが載
って柔らかな美味しさ・・ホーカス・ポーカスのドーナツはそ
れぞれの完成度が高く、一品一品がとっても個性的!たかがド
ーナツ、されどドーナツ!!なのでございます。カフェ・ラテ
は ¥490、初めてダージリン(¥460)をお願い致しまし
たら白いマグで供され、私はアメリカのドーナツ・ショップを
懐かしく思い出しながら〜ベアトリーチェは久し振りで会った
ミーちゃんにシャーッ!と吹かれましたが嬉しそうにニコニコ
・・♡ ホントに平和主義者でいいコ! 帰り際〜可愛いのでテ
ラスからずっと見てたんです、と言う女の子達に代わる代わる
撫でられてご満悦でした!!

 

f:id:mmececilia411:20201127104533j:plain

テラスの植栽がとっても素敵〜♬

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13207595/">ホーカス・ポーカス</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13207595" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/SC029908/">ドーナツ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/R7010/rstLst/">永田町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/R117/rstLst/">赤坂見附駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/R3808/rstLst/">麹町駅</a></p>