マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

小曽根オーナー・シェフ2軒目のお店

f:id:mmececilia411:20201122014116j:plain

サルシッチャとマッシュルームのビアンカ

f:id:mmececilia411:20201122014152j:plain

小曽根シェフは左から2番目



サルシッチャとマッシュルームのピッツァ

小曽根シェフから ”明日の TBS @8pm〜ジョブチューン・
ピザーラ vs 超一流ピザ職人に出るので笑ってやってくださ
い!” とラインを戴き楽しみに録画〜♬ 2時間スペシャルで
ピザーラの商品開発部が新規に打ち出したメニューが次々に
登場してゲストの審査員は全員名だたるピッツァイオーロ〜
その内の一名が小曽根シェフで審査員が一作ずつ試食→ 出来
映えとお味についてコメント!という形式で番組が進行〜♬
プルコギのピッツァなど奇想天外な作品もありましたが大海
老のピッツァには小曽根シェフが ○を掲げて "美味しい〜♬
今度うちでも!とります” とコメント・・土曜日のプライム・
タイムで視聴率も高かったのだと思いますが9月5日の放映
で翌6日の日曜日の 恵比寿エス はお断りしなければならな
いお客様が出るほどの来客数だったと酒井くんからお話を伺
ってビックリ〜〜♬ 元々人気番組なのかもしれませんが TV
の威力って凄いですネッ! ”食べログの訪問者数も普段は一
ヶ月平均4500くらいなんですけど此の時は一日で250
0来ました!!” と酒井くん・・大反響だったのですネッ!
出演していらしたピザーラの企画部長とスタッフも来てくだ
さって・・と満面の笑みでございました。

放映から2週間後11:45am に予約してベアトリーチェ
とテラスへ・・テラスは私達の貸切でしたが次々にお客様ご
来店で12:30pm には店内満席になっていたのでは?女
性二人組が主流でございます。ランチは一律 ¥1000(税
込)でサラダ・ドリンク付き、パスタはロッサがトマトで仔
羊とキノコ、ビアンカがシラスとキャベツのペペロンチーノ、
ピッツァ・ロッサはマルゲリータビアンカはサルシッチャ
とマッシュルームのモッツァレラで私達はピッツァ・ビアン
カとプロセッコを(¥900)お願い致しました。”大きくな
りましたネ!もうアンジェリーナ・サイズじゃないですか!”
ベアトリーチェ一歳バースデーにランチ営業終了後エス
駆けつけてくださった酒井くん・・人間の子供と違って犬は
一歳過ぎになると体高は一生変わらないのですが彼の愛を感
じる嬉しい ♡ひと言♡ パスタ 50g でもお作りできますよ
〜♬ とパパにボロネーゼも作ってくださって私は40g のパ
スタをこんなに美味しそうにお皿に載せるのはやはりプロの
技と感心することしきり・・ピッツァも変わらずに絶品で!
大満足テラス・ランチでございました。

森ビル麻布台プロジェクトが始まってトラックが続々とやっ
て参りますので夜に比べるとやや騒がしい感じがなきにしも
あらずではありますが気になるほどではなくメレンゲが載っ
たバニラ・アイスクリーム(¥250)をいただいてテラス
を後に致しました。何よりよかったと改めて思ったのは〜お
向かいの外務省外交資料館が残って330メートルにもなる
高層ビルがテラスの真ん前には建たないこと(宗教法人の建
物も残ったそうですが)令和元年に着工した工事が完了して
六本木ヒルズに隣接する森プロジェクトが完成するのは3年
後の3月〜オフィス、ホテル、インターナショナル・スクー
ルに商業施設というスケールですから小さな街が一つできる
ようなもので人の流れも大きく変わることでしょう〜ジャン
カルロの将来が楽しみ〜♬

 

f:id:mmececilia411:20201122014334j:plain

クリスマス・ディーナーも10歳バースデーも〜♬

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13210568/">リストランテ ピッツェリア ジャンカルロ トウキョウ</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13210568" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/pizza/">ピザ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/R10653/rstLst/">六本木一丁目駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/R251/rstLst/">麻布十番駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/R2744/rstLst/">神谷町駅</a></p>