マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

横浜ベイ・クウォーター4F でハワイアンな気分〜♬

f:id:mmececilia411:20201122104400j:plain

Lunch with Br.Guy Morissette

f:id:mmececilia411:20201122104540j:plain

テラスでシーフード・サラダ



カウカウ・セットで楽しいランチ

キリスト教 教育修士会のブラザーG を山手の修道院までお迎えに
行ってベアトリーチェとパパと3名で楽しいランチを致しました。
お誘いしたのが2週間前でしたので秋雨前線と台風が心配でした
が全く問題なくテラスでオープン・エアーを満喫〜♬ 彼は山手に
ある上記修士会経営のカトリック S幼稚園の園長先生を昨年リタ
イアーされて ”ランチの後、幼稚園に戻らなくてもいいから〜僕
はビール” と嬉しそう・・♡ ハワイアン・ビアもありますよ〜♬
と申し上げますと ”僕は日本のビール!!キリン、キリン” と仰
ってメニューをチェック致しますと日本のビールはアサヒ・スー
パードライとゼロの2種類〜ドリンクのオーダーはスーパードラ
イ生(¥693)スパークリング(¥550)アイス・ティー、フ
ードはミニ・ハワイアン・コブサラダとデザート、食後のお飲み
物が付くカウカウ・セット(¥2420x3)でございます。

ブラザーG.M は80歳におなりですがとってもお元気で驚くなか
れ〜食欲旺盛で横浜の市大病院で運転免許証更新に伴う検査があ
った時に通訳でお伴したことがあり2F の 浜膳でエビフライ定食
を見事に完食〜♬ ご飯も一粒も残さずで私を喜ばせてください
ましたが此の日もご飯は大盛り(プラス ¥55)でプレミアム・
ロコモコ、リーチェパパはと私はマグロとサーモン、アボカドの
ポキ・ライス、ご飯は小で、小は ¥55引きというところがおも
しろい!! フード・ロス激減の一助になるのでは〜♬ アロハ・
テーブルは持続可能な資源確保に留意した経営をされていてメニ
ューのマグロには MSC57871海洋管理協議会認証マークが
付いています。お味はカフェご飯の ’上’〜♬ と言ったところです
が!空が近いテラス、私の隣ではストレリチア南アフリカ原産
の極楽鳥花)が咲いていて南国の風がそよぐ雰囲気〜♬ ワン・
フロアー上に チャツネ、下に リオ・グランデ という立地、ここ
まで開放感溢れるテラスは 代官山店中目黒店赤坂店広尾店
のどこにもなく、ランチ・タイムのピークを過ぎても待ちが続出
!! 不動の人気を誇るアロハ・テーブルなのでございます。

デザートはブラザーG がバナナ・ショコラ、リーチェパパはミッ
クスベリーとリリコイのレアチーズ・ケーキ、私はパイナップル
とココナッツのタルトでコナ・ブレンドのコーヒーとカフェ・オ
レでゆっくり〜♬ ビールもお代わりされたブラザーG は ”今日
はディナー必要ない!と思います!!” よかったわ〜楽しんで戴
けて〜♬ カナダから船で横浜港に下り立って55年・・母国語を
忘れることはなくても日本の山と温泉をこよなく愛すフランス人
はやはり生来の犬好きで帰りがけにお寄りしたペット・ショップ
でも終始嬉しそう〜♡ ベアトリーチェは5.3キロになりました
がアンジェリーナは7.7キロありましたのでお下がりはどうして
もワン・サイズ大きくハロウィーン・コスチュームがあったら、
と思ったのですが例年ですとパンプキン一色の此の時期に一着も
ない!! ”今年はメーカーさんが作ってないんですよ” なるほど
・・ここにもコロナ災禍・・ガッカリしている私に去年の在庫で
よければ、と SSを探してくださって20% OFF で一着ゲット!
もう少し首回りに手縫いでアクセントをつけてママが手作りして
あげるわネ! ベアトリーチェはお友達にも会えて帰りの車の中で
も、行き同様ずっとブラザーG のお膝の上で幸せそうにしており
ました。

f:id:mmececilia411:20201122104634j:plain

横浜ベイ・クウォーター4F で感じるハワイ

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14004615/">アロハテーブル 横浜ベイクォーター</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=14004615" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/RC2102/">ダイニングバー</a> | <a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/R10444/rstLst/">横浜駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/R10851/rstLst/">新高島駅</a>、<a href="https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/R2495/rstLst/">神奈川駅</a></p>