マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

神田錦町 T-スクエアにある都会のオアシス

f:id:mmececilia411:20201211131641j:plain

ツリー・バーで午後のスパークリング

f:id:mmececilia411:20201211131739j:plain

スズメや鳩まで〜♬



テラスはオフィス街のオアシス

リーチェパパがクルマで走っていて見つけた Good Morning カフェは
神田錦町にありました。虎ノ門の Good Morning カフェ は虎ノ門
ルズの真ん前という立地ですが、こちらもオフィス街のど真ん中にあ
って広々と造られた植栽が美しいテラスは都会のオアシスさながらで
ございます。虎ノ門店には何回かおじゃましておりますが使い勝手が
よくフード、ドリンク共カフェ・レベルは裕にクリアー!! 今年の
お正月も(100年前のことのようですが!)愛宕神社参りの帰りに
ベアトリーチェとおじゃましていてテラス・ランチを楽しみにクルマ
を停めました。神田錦町を歩くのは初めて!で歴史ある建物と新しい
オフィス・コンプレックスが並ぶ興味深い街並み〜♬ 東京大学発祥
の地に昭和3年(1928年)に建てられた学士会館の裏に建つ18
95年創業の博報堂ビルも威風堂々・・正面玄関の扉が開いていて中
にあるカフェが少しだけ通りから見えます。その手前にある青二才と
いう日本酒バルも夕方から楽しそうですネ!2F にはアンジェリーナ
と 丸の内店 と 赤坂店 におじゃました お洒落な GARB が入っていま
す。Good Morning カフェは6年半前に錦町 T-スクエアにオープン!
博報堂の並びに錦鯉が泳ぐ小さな池があって(アンジェリーナだった
ら飛び込んで泳ぐところベアトリーチェは後ずさり・・)神田でメダ
カに会えて〜♬ 私は嬉しくなってしまいました。

ランチはプレート・ランチ(鶏ムネ肉のロースト・梅肉&豆乳ソース
¥900)パスタ・ランチ(しらすと長ネギのアーリオ・オーリオ ¥
900)マンスリー・ランチ(米沢豚とキャベツの白ワイン・ラグー
ペンネ ¥1000)サラダ・ランチ(¥1000)バーガー・プレー
ト(¥1100)と5種類〜セット・ドリンクはコーヒーと紅茶+¥1
00、ジュース類+¥150、カフェ・オ・レと自家製ジンジャーレモ
ネード+¥200、チョイ飲みビールとワイン+¥300というプライ
シングで鶏ムネ肉の梅肉ソースをお願いしようと思いましたら〜 L.O.
を10分オーバーしていて仕方なくバナナのカットが載ったワッフル
(¥850)とシャンドン・ブリュ(3pm までハッピー・アワーで
¥900→ ¥500)アール・グレイ(¥550)をお願い致しました。

ハッピー・アワーはランチ後ディナー前の設定が多いと思いますが3
pm まで〜っておもしろいですよネッ! シャンドンはシャンパーニュ
方式で造られるスパークリング・ワインなので味わいに厚みがあって
美味〜♬ ところがワッフルがいけません!! 解凍仕立て・冷凍ワッ
フル感満載でワッフルの角が硬く乾いていて凹んだところはスカスカ
・・小さくカットしてバニラ・アイスを山のように載せていただくか、
チョコレート・ソースで紛らわせるしか此のワッフルの命を救うこと
はできないと思われました。少しだけトライして・・私達だけになっ
た静かなテラスに集まり出したスズメ達がパンの残りを探している光
景を暫し鑑賞〜♬ 癒されました。ちょうど一年前の此の日はローマ
を発つ日でホテル Babuino 181 の朝食でスタッフの目を盗んでパン
を狙っていたスズメは神田のスズメの2倍の大きさでした。赤坂の
オーバカナル や白金台の ボエム に来るスズメも、もう少し大きいの
ではないかしら?スズメ達が順次飛び去ると珍しく大胆な鳩がやって
来てパンを探していましたが鳩も細くてローマの鳩の半分サイズ・・
遠くなったイタリア・・来年の夏は〜またイタリアに行かれるように
なるのでしょうか・・♡

 

f:id:mmececilia411:20201211131835j:plain

ツリー・バーのある広々テラス

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13166088/">グッドモーニングカフェ 神田錦町</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13166088" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/italian/">イタリアン</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/R5294/rstLst/">神保町駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/R5921/rstLst/">竹橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R1970/rstLst/">小川町駅</a></p>