マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

2021年12月23日のランチ

f:id:mmececilia411:20220122151328j:plain

テラスは温室で真冬も暖かく

f:id:mmececilia411:20220122151434j:plain

ゆっくりランチ・・♡

今年のクリスマスはエスのランチで〜♬

去年のクリスマス・イヴはエスのテラスでイグナチオ教会のクリスマス
・ミサのライブ配信をテーブルの上に置いたスマホの画面で、というこ
とになりましたが今年は南平台のドミニコ教会でクリスマス・ミサに与
れることになり・・前日のランチでおじゃま致しました。”24日、25
日と100名近く予約を戴きまして” と、嬉しそうな小曽根シェフと夏
以来の再会〜♬ この日 ジャンカルロ はランチお休みして酒井くんも
いらしてベアトリーチェは酒井くんからお水をいただいて嬉しそう・・
それから鶏のササミ・ジャーキーとボウロ!! スプマンテはカンパーニ
ャ地方の地ブドウで造られる辛口でファランギーノ・ブリュ(¥990)
1986年〜2016年の30周年記念ボトルから〜♬ 今年ママは大
掃除を既に終えていて家中に掛かる全ての額縁と全てのフォトフレーム
を拭き、懐かしいパパの小さなバースデー・フォトフレームを笑いのタ
ネに持参〜♬ 小曽根シェフは狙いどおり大笑いしてくださって ”僕8歳
ですヨ!” 酒井くんは ”僕は生まれてませんネ!” もうやだ、お爺さんと
おばあさん!! 来年はベアトリーチェ3歳のバースデー・パーティー
またエスでゲストの皆様と一緒にお祝いできるとヨイのですが・・♡

前菜盛合せは長ネギとコテキーノ(豚挽き肉に頬の脂身と皮、スパイス
を混ぜて腸詰めにするモデナの特産品)ホタテとグリーン・オリーブの
マリネ、金時人参に生ハム(¥1100x2)パスタはボロネーゼ(¥1
840)ドルチェはシナモン風味のアップル・タルト(ハーフ・カット
ずつ・ストロベリーのジェラート添え ¥1000)で楽しませて戴き、
クリスマスの仕込みでお忙しい中〜小曽根シェフにテラスまでお出まし
戴き・・お見送りまでして戴き、畏れ入ります。スタッフ総出で準備さ
れるクリスマス・ディナー・・お客様の笑顔が目に浮かびます。出来立
て熱々〜絶品!窯焼きピッツァだけでなく、エスのお料理には一皿、一
皿に愛が感じられて作り手の真心が伝わって参ります。皆様、ご存知な
のですよネッ! 新しい年が健やかで平和な一年でありますように!!

 

f:id:mmececilia411:20220122151525j:plain

ドルチェも美味〜♬