マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

今日はテラス日和〜♬

六本木フィオレンティーナのテラス

4年前〜初めてのテラスは恵比寿エス

夏の午後のひととき

テラスの予約ができなくなってからはどうしても億劫にならざるを得ず
(イワキに用事があったりすれば別ですが!)たまたま此の日・・リー
チェパパがイワキの隣のメンズ・ショップで見つけたベルトを試してみ
たいということでテラスを覗いてみますとラッキーなことに先客一組で
すんなり〜♬ いつ以来かしら?と思ったら〜なんと去年のハロウィー
ン以来!けやき坂ではちょうどこちら側にクレーン車を停めてケヤキ
剪定中で最初チェーン・ソーの音が気になりましたが少しずつ坂の下へ
移動を始めて〜これも!ラッキー!! クラブハウス・サンドウィッチ
(¥2300)とシーザースのハーフ(¥1300)をお願い致しました。

南仏の美味しいミラヴァル・ロゼがあった頃は嬉しかったけど今ワイン
・バイ・ザ・グラスは白か赤のチョイスしかなくて残念!せめて夏の間
だけでもロゼがあったら嬉しいのに!!仕方なくプロセッコ・スペリオ
ーレ(¥1700)よく冷えていたのでヨシと致しましょう〜ドライな
ミラヴァルと共に楽しめば美味しさ倍増であったと思われるクラブハウ
ス・サンドウィッチはベーコン、レタス、トマト、ボイルド・エッグ、
ハム、チキンをキチンと三段重ねで!パンのカットも三角形で!正統派
クラブハウスで大満足〜♬ フライドポテト山盛りなプレゼンもアメリ
生まれのサンドウィッチにピッタリですネ!ドレッシングのアンチョビ
がちょっとキツめですがロメインがパリッ!ベーコン・ビッツもカリカ
リで美味〜♬ ダージリン(¥1100)がテーブルに載る頃バギーに入
ったトイプーちゃんがホテル・エントランス前のタクシー乗降スポット
からテラスへ・・この日初めて犬のお友達に会えたベアトリーチェは椅
子のアームレストに手をかけて熱烈歓迎〜♡ トイプーちゃんは推定年
齢6歳の保護犬で外では怖くてバギーから降りることができないのだそ
う〜早くフツーにお散歩できるようになりますように!!血統書のある
犬はブリーダーの家で生まれて大切に育てられるところから犬の一生が
始まりますが、その後何が起きて何が変わって・・は全て人間の都合で
決まるのが愛玩犬の運命で!それでも自分が愛されていると感じられる
ようになればその何百万倍もの無償の愛で応える(過去に何があろうと
も)のが犬という生き物なのです。ちょうどこのタイミングで2度目の
ワクチンが終わって外に出られるようになった生後4ヶ月のベアトリー
チェを夏のバッグに入れて 恵比寿エス に行った時の写真が出てきまし
た(ちなみにベアトリーチェ福島県のブリーダーの家生まれ)クルマ
グランドハイアットのヴァレット・パーキング→ 帰り道で出会った
のは KIWI キッチン のデリバリー・カーでした。今年の夏は余りにも
暑くてお散歩で行かれなかったけど来年の夏はまた美味しいキャロット
ケーキを楽しみに〜♬

 

今ではテラスの達人(犬)に!