マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

チョコレートに特化したカフェ

白金台にオープン

チョコレートいろいろ〜♬

ディナー前にお寄りして・・

クルマで出かける時以外!冬の間ベアトリーチェは近所のお散歩
はなし、春まで待ってねピリオドなので スターブリッジ・ティー
の斜め前に新しいカフェができていたなんて!全く知りませんで
した。見つけたのはリーチェパパで!初めておじゃまして参りま
した。ディナー前にお寄りしてベアトリーチェと一緒だから寒い
けどコート着たままで外のテーブル?と思いましたら〜奥からス
タッフが出てらして ”ワンちゃん店内 OK〜♬ ですから、どうぞ、
ご一緒に!!” 嬉しい〜〜♬ 様々な形の椅子やテーブルがあって
カラフルなカフェ〜店名からもわかるようにチョコレートに特化
したお店で岩手県陸前高田市に本店がおありだそう・・フェアト
レードにこだわった無農薬栽培の南インド産カカオ豆と昔ながら
の釜炊き製法、熟練した職人によって丹念に作られた沖縄の西平
黒糖の二つだけを使ったオーガニック・チョコレートでカカオ・
バターや食品添加物は一切使用されていません。チョコレートを
作る工程の中には細かい作業や時間を要するものがありますので
地元の障害を持つ方々の手もお借りして経済的自立支援と被災地
雇用、健全な社会貢献に携われるよう支援していらっしゃる優良
企業なのでございました。2011年の東日本大震災で大きな被
害を受けた地から〜なんというポジティヴなメッセージ!!

夕方前の時間帯で店内に先客はなく、私達はソファーに着席〜私
がオーダー・カウンターまで行ってホット・チョコレート(¥9
00)とカフェ・ラテ(¥650)お支払いはペイペイで〜♬ ド
リンクを待っている間に次々とお客様ご来店で!にわかに店内が
活気づきました。スタッフは2名なのでドリンクがテーブルに載
るまでに時間がかかりましたが棚に並ぶ商品を見たりカカオ・ポ
リフェノールや黒糖が血糖値の急上昇を抑える効果について読ん
だりしながら・・チョコレート好きなパパは陸前高田市にあるベ
ーカリーのバゲットにカカオ・テリーヌを挟んだクリーム・サン
ド、ここでしか味わえないスペシャルを次回は必ず!と決めてお
りました。焼き菓子にはカカオ・テリーヌ、抹茶チョコ・テリー
ヌ、ブラウニー、チョコチップ入りスコーン、カカオニブのトッ
ピングで楽しむソフトクリームがあってバレンタイン商品として
カカオ・ブローマ55%のプレーン生チョコ(¥1600)陸前
高田のひとめぼれ100% で陸前高田の酔仙酒造が造る特別純米
酒・多賀多入り生チョコ(¥1700)が今年のコラボ商品〜♬
ホット・チョコレートとカフェ・ラテは冷めにくい二重構造のカ
ップ(中身は少なめ)で大理石のテーブルに載りましたがネコ舌
の私でも熱さを感じないラテ〜パパはぬるいと言っておりました
がホット・チョコレートはカップの底に残った部分をスプーンで
掬っていただくとチョコレートのほのかな苦味がキチンとあって
美味しい〜〜♬ 店内で ”また、いらしてください” と笑顔のお見
送りがありましたがスタッフ一名が通りに出てクルマが見えなく
なるまで立ってお見送りしてくださいました・・また、お寄りし
てみますネ!

 

ホット・チョコレートとカフェ・ラテ