マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

忘年会の後は抹茶のテリーヌ

お向かいがニャー・ベトナム

デザートで抹茶のテリーヌ




佐賀・嬉野茶の抹茶テリーヌ

ニャー・ベトナム を出て〜エレベーターで地上に下りると目の前が
KNOCK・・テラスのテーブルが空いているのが見えますが予約テー
ブルかも?するとラッキーなことに!! 通りに立っている私達に浅
見さんがすぐに気がついてくださって〜私がパントマイムよろしく
”テラスのテーブル OK?”→ 即!浅見さんの OK〜♬ サインが返っ
てきて私達はいつものテーブルへ・・デザート・メニューには季節
のフラット・ショートケーキ(¥1100)ジャンドゥイヤとヘー
ゼルナッツのティラミス(¥1200)豆園のあずきラテ・ジェラ
ート(¥880)豆園って近江鴨モモ肉のグリルをいただいた時の
おぼろ豆腐恵比寿神社の近くにあるお豆腐屋さんが豆園かも!)
佐賀県の嬉野茶で抹茶のテリーヌ(¥1100)と4種類ありまし
て抹茶のテリーヌをマスカット・ダージリン(¥550)とドルチ
ェット・ダルバ(2019 ¥950)で楽しむことに・・♡ 浅見
さんが素晴らしいのはガラス越しに ’手話’が通じるのみにあらず!
お料理の説明を本当に嬉しそうになさるところ!!どのお料理も美
味しそうで全部お願いしたくなっちゃうほど!丁寧な説明をなさる
方は世の中に大勢いらっしゃいますが浅見さんほど嬉々として説明
される方を私は他に知りません。そして笑顔が100万ドル(ちょ
っと古いかな?)嬉野茶の抹茶テリーヌはチーズケーキ・ベースで
ねっとりと濃厚〜♬ 抹茶入りメレンゲのクッキーがややハードな
食感をプラス!バランスはヨイと思いましたが個人的にはテリーヌ
にもう少しだけ生地感がほしかったかしら? しかしながら〜エス
レッソのソースが秀逸で三位一体な感じでいただくと!かなり大人
っぽいデザートで〜♬ 楽しくいただくことができました。

 

お洒落な恵比寿ヒルトップ・ビル