マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ワンデ芝は卯年で一周年

ワンデ芝と芝公園はセット

ホテル・ロビーの撮影スポットで〜♬

新年まであと2日!!

ワンデ芝があと2日で初めてのお正月を迎えるという日1pm で予約
が入りました。年末年始はお泊まりのお客様優先で、というお話を伺
っておりましたので〜もし予約が入れば、という感じでお電話・・や
はりランチ・タイムも賑わっていてホテルの駐車場は満車!!中には
高知ナンバーのクルマまで〜♬ 各テーブルにトイプーやマルプーが
いてホテルの廊下をエレベーターに向かって歩いて行くワンちゃん多
数〜みんな幸せそうです!フォト・スポットのバックドロップは東京
タワーと松の木が麓に描かれた富士山!!皆様よいお年をお迎えくだ
さいませ〜♬ 

ランチ・セットはプラス ¥660で A がサラダとスープにソフト・ド
リンク、B はデザートとソフト・ドリンク、C は ¥880でサラダに
スープ、デザート、ソフト・ドリンクが付いてサラダはコールスロー
リーチェパパはセット Aで自家製ボロネーゼ(¥1650)に紅茶を
付けて〜私は単品でアンチョビとブロッコリーの白ワイン風味(¥14
30)とガンチャ・ブリュ(¥660)ランチ・タイムのワインはオー
ル ¥660で赤はサンジョヴェーゼ、白はトレッビアーノ、ガンチャ
も含めて北イタリア寄り〜サラダはコールスローでマリネしていない
千切りキャベツの上にニンジン、スクランブル・エッグとコーンが添
えられてヴィネグレットはニンジンとスクランブル・エッグにかかっ
ているところからキャベツの上に広げてという形でいただきます。オ
ニオン・スープが思いの外 美味!私のパスタが超アルデンテだったこ
とが少し気になりましたが接客・サービス共おじゃまするたびにグレ
ードが上がって嬉しい限り〜♬

毎年クリスマス前にポートランドから届くクリスマス・カードが朝届
いてランチのテーブルで開けて読みました。先日イギリスとアメリ
にエア・メールを出した後もう一通アメリカの弟に出して一週間かか
らないわよね?と窓口で確認したところ ”まだ一週間以上かかるんで
すヨ!” と言われてビックリ〜その後、弟がエストニアまで小包を出
したら2週間以上かかると言われて驚いたと言っておりましたが本当
に早くロシアとウクライナの戦いが落ち着いてほしいですね・・新し
い年がより平和に近づく一年でありますように・・♡ 増上寺の周りに
は小さなお寺がたくさんあって此の日停めたコイン・パーキングに敷
地を提供していらっしゃると思われるお寺の貼り紙にカトリックで言
うところのインマニュエルに近い言葉が書かれていました。私は子供
の頃から神社仏閣に出ている墨字で書かれた言葉を読むのが好きでこ
こに書かれている仏を神に置き換えて読むとカトリックに通じるもの
があって真理は一つなのだなぁ〜と、つくづく・・新しい年を迎える
世界に神様のお導きがありますように!と祈りながら六本木ヒルズ
JOKER まで〜先輩ビションの次郎さんと楽しい2ショット〜♬

 

ベアトリーチェはパパ大好き