マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

テラスの季節〜ランチ・タイムは大人気!!

ダックスのアラン&フレンチブルの白玉と!!

ベアトリーチェのクッキーを仲良くシェアー

月曜日のランチ @1:30pm

お天気が確実な月曜日に予約を入れ3名+3匹でおじゃま致しました。
ランチ・タイムのボエムは激混みですので時間は遅め〜ゴールデンの
レイチェルの時代から私のお気に入りテーブル指定でとれて〜この日
のお客様は渋谷のボエムには行ったことがあるけど白金台は初めて!
というお二人&ダックスのアラン一歳半と来月一歳になるフレンチ・
ブルの白玉ちゃんです。ベアトリーチェは初めてのワンちゃんとも仲
良くできるので心配なし・・ベランダの紫陽花も花芽が日に日に大き
くなって〜 楽衆軒 前は夏! プラチナ通りのイチョウ並木も日に日に
グリーンが濃くなって初夏の日差し!! お天気に恵まれて文句なし
のテラス日和〜♬ でございます。

人間3名のオーダーは T:ランチ A で釜揚げしらすのペペロンチー
ノ(¥750)にプラス ¥350でサラダ・バゲット・スープ・ドリ
ンク)Y:ランチ B で辛子明太子(¥750)にプラス ¥350でサ
ラダ・デザート・ドリンク)私はランチ C で20年以上愛し続けて
いる蒸し鶏と青ネギの和風ソース(¥800)にプラス ¥250でサ
ラダ・ドリンク)A は釜揚げしらすたっぷり!! Bも海苔トッピン
グたっぷりで美味しそう〜〜♬ 蒸し鶏と青ネギも安定した美味しさ
で大満足!! わんこ達もお利口さんでベアトリーチェのクッキーを
仲良く分け合って・・階段の上で記念撮影〜♬ プラチナ通りの緑が
満喫できるテラスは不滅の人気で此の日珍しく私達の他にワンちゃん
連れの姿はありませんでしたがテラスの半分が外国人テーブル・・い
つもランチのピークが過ぎるとスズメが一羽、二羽と姿を見せるので
すが珍しくスズメの姿がなく・・ふと見上げると大きなカラスが2羽
イチョウの高い木の上に留まって目を光らせていました。フレックス
・タイムのような鳥たちの棲み分け〜白金台の自然の営み・・♡

階段の上にスタッフ募集が出ていました。キャッチは笑顔と元気!気
が利く人募集中〜できる人は時給 ¥1500以上とのこと。昔ここで
仕事をしていた方が10年後に私のレビューを読んで ”僕はレイチェ
ルちゃんのバースデー・パーティーで Happy Birthday〜♬ を歌った
〇〇です。仕事終わりにレイチェルちゃんの頭を撫でさせてもらった
こともあります”とメッセージを送ってくださって・・以来仲良しに
なった方がいらして〜ボエム白金台なしに私の人生後半はなかったよ
うな(ちょっと大袈裟ですが!)犬も3匹代替わりして人生の一部の
ようなカフェなのでございます。豊島店長がいらした時代に比すれば
指揮者不在のオーケストラのような場面に遭遇することもありますが
ボエム白金台には私のような永年のファンが多くいらっしゃることで
しょう〜♬ これからも引き続き、愛されるカフェであってください

 

ランチ・タイムは大人気!!