マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

カフェ使いもできる自由ヶ丘のショット・バー

f:id:mmececilia411:20210301102341j:plain

カフェ使いもできるワン OK〜♬ ショット・バー

f:id:mmececilia411:20210301102509j:plain

ボンがカートの中にいます!


おやきなんて〜あったんですネッ!

熱々で美味しそう〜〜♡ 掛かっているメニューからコーヒー、紅茶が
あることはわかりましたが、おやきがあったとは全く知らず・・この
日は ”白金のマンションじゃ魚は焼けないだろ?” が口癖な従弟が "今
年は正月に会えなかったし魚屋に鰤のカマ頼んであって今度の日曜に
また庭で BBQ するからおいでよ” と誘ってくれてベアトリーチェを連
れて自由ヶ丘まで〜♬ 南口で降りるとすぐに フリッパーズ があって
踏切を渡ると桜新町の 亀屋万年堂 より立派なお蔵を模した3階建て
の亀屋があってロータリー前に小さな 御門屋、お隣は白金台では自由
ヶ丘腰塚と大々的に謳う腰塚がビルの2F でちょっとビックリ〜亀屋
万年堂のように本店は自由ヶ丘の中でも此処ではないのでしょう〜そ
のお隣は私が子供の頃からある時計の一誠堂・・クルマで行くと目黒
通り一本で自由通りの手前から住宅街に入ってしまいますので街歩き
はできず、この日は新たな発見の連続〜♬ 手土産も探すことなく簡単
にゲットできて〜お天気もよかったのでモンブランの先まで歩きます
と LUPICIA 発見〜♬ アンジェリーナと一緒に行った広いテラスのあ
る カフェ・ラ・ボエム では犬連れでランチの順番を待つ方々の列〜
魚斉 のテラスも満席!! スタンダード・プードルがベアトリーチェ
にご挨拶してくれました。

”いいカマがあったんだよ〜♬” と嬉しそうな従弟が玄関の前に立って
待っていてくれて〜前菜は真鱈の白子ポン酢! 彼の母方の従弟には元
サバティーニ のシェフがいますが彼も自営業で無類の料理好き&もて
なし好きで白子は先日 アンティヴィーノ でパスタをいただきました
が、やはりポン酢が美味しい〜♬ 自由ヶ丘散策と BBQ をお庭で堪能
後お部屋に戻ってフリッパーズのスウィーツをいただき5pm 過ぎに
叔母ちゃまにご挨拶して従弟がベアトリーチェのリードを引いてひか
り街沿いを歩いて自由ヶ丘の駅まで〜♬ 去年の夏彼が私を送りがてら
連れて行ってくれた DOUZE は3月7日までお休み、もう少し駅寄り
にカウンター5席のみの ’あんて’ がありました。”ちょうどこの2階に
陳さんが好きだった江戸鮨があったところだよ” と従弟・・いつもカ
ウンターで父の隣に座る小さな弟がトロ、トロと言っていたことを思
い出しながら店内へ・・”そうだったんですネ! ひかり街って65年
の歴史があるんですって! 私はまだ2年ですけど” と吉岡さん・・2
019年4月19日にオープンしたカフェ使いもできるバー・カウン
ターで従弟はデュワーズを2杯、私は魔王を1杯いただきました。

魔王は入手困難な鹿児島の芋焼酎という知識しかなかったのですがい
ただいてみると・・芋特有の匂いが全くなくてクリアー、且つ、円や
かな味わいでほのかな甘みさえ感じる華やかな焼酎で驚きました。さ
すが!プレミアム焼酎トップ3(森伊蔵・村尾・魔王)に君臨する3
Mでございます。お摘みはトライポッドに入った柿の種で先日同じパ
ックで 柿チョコ をいただいたばかり・・魔王の美味しさとフルーテ
ィーなフィニッシュの秘密は熟成にあるとのこと。あんては広尾にも
バーがあって此処は2軒目なので〜あんて2〜♬ カウンターの奥に
バギーが置いてあって中にいたのはシーズーのミックス犬ボン〜お盆
に来たワンちゃんだからだそうで、いつもママと一緒でいいわネッ!
明るい雰囲気で女性同士でも気軽にお寄りできそう・・この日は私達
の貸切でしたが駅至近! 常連様が必ず何人かいらっしゃいそうな・・
とっても居心地のよいカウンターでございました!!

 

<div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13234009/">あんて</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13234009" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> | <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/R4885/rstLst/">自由が丘駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/R1991/rstLst/">奥沢駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/R3507/rstLst/">九品仏駅</a></p>

f:id:mmececilia411:20210301102130j:plain

吉岡ママとボンがいるカウンター