マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

初めて!ビションのレオ君と会いました!!

初めてビションに遭遇

レオ君と2ショット!!

モンスーンで初めて〜♬

桜の頃 アネア・カフェ にランチの予約を入れていて時間が少しあり
ましたのでクリスマス以来でお寄りして行こうかしらと思ったら壁が
真っ白になっていて "先週塗り替えたばっかりなんです!あと5分で
オープンしますけど!” という一場面があって以来〜季節は巡り、旧
山手通りは道の両側でサルスベリのお花が満開〜♬ ミケランジェロ
は30分待ち! 此方も予約なしで店内を覗いてみますとワンOK〜♬
エリア満席ですね・・新しくなったドアの前ではファミリー・フォト
を撮っていらっしゃったり〜店内も夏休み中のお子様連れで賑わって
いて〜お盆休みど真ん中でございます。一応、伺ってみますと ”お会
計が入ってるところがありますので5分程度で!” ラッキー!!地下
駐にクルマを停めて上がって来ればピッタリ〜♬

先日の白金台 ボエム でも気がつきましたが!グローバルではスタッ
フのマスク着用を免除していて私達のテーブルから次々にマスク着用
でご来店されるお客様が見えて〜その前を歩くご案内スタッフがマス
クをしていないのは誠に奇妙な光景〜私達はマスク着用でマンゴー・
スムージー(¥858)シュリンプ・トースト(¥946)ジーパイ・
シャン菜サラダ(¥979)パッタイ(¥1298)フォー・ガー(¥
1078)ワインはチリのピノ・ノワール(ブラック・ベイ 2019
年 ¥3300)をお願い致しました(オーダーをとる方はマスクなし)
チリの赤ワインはカベルネ・ソーヴィニヨンが多く、ワイン・リスト
メルローを載せているお店も少ない中ピノ・ノワールは珍しいなぁ
〜と思いつつラベルを愛でますと海に灯台で夏っぽくてヨイですネ!
美しいルビー色で味わいも明るくベリー系というよりバラやスミレを
連想させるフラワリーでライトなボディー・・♡ 小さなフライド・チ
キン入りシャン菜のサラダは後から辛さが追いかけてくるジーパイで
私はピノに助けられました。シュリンプ・トーストは海老のプリプリ
感が生き生き!トーストの薄さも完璧でモンスーンのシグネチャーた
る一品!! シャキシャキもやしが決め手のイカ・海老・厚揚げ入り、
ピーナッツの粒々トッピングで楽しむパッタイもフォー・ガーも安定
した美味しさ〜♬ 昔は全て載って登場したフォー・ガーですがフォー
の上に蒸し鶏7切れ、もやしと八角のみでライムとハーブはお薬味の
ように別皿で供されました。蒸し鶏のカットの厚みがよりフィーチャー
されてボリュームを感じるフォーでございます。

4pm になると店内もワン OK〜♬ エリアも静かになってフォーのスー
プが沁み渡ります。と、そこへ大きなビションがバギーに乗って登場!
ここでビションを見るのは初めて〜♬ お顔を見てすぐに男のコだと思
いましたが悠に8キロはありそうな立派なビション!! お鼻が長くて
犬歯も大きい!!お隣にシュナウザーがいましたが見向きもせず、ベア
トリーチェをジーーッと見ています。遠い親戚だとわかるのでしょうか
!帰りがけにお名前を伺うとレオ!ピッタリね〜♡2月27日生まれで
ベアトリーチェとは一ヶ月違いの同い年でした。シュリンプ・トースト
パッタイも夏にピッタリで美味しくいただき、フォーもシャン菜も嬉
しく!!白金台のボエムより此方の方がサービスは上でしたが今回ボエ
ム初回のレビュー(2010年11月)を改めて読んでみますとベタ誉
めで!グローバルの黄金時代が過ぎ去った感に人生の様々なシーンが全
盛時代と重なる世代の人間としては〜やはり寂しく・・お向かいのサボ
テンが立派な ローズ は夏休み中でお寄りできず、スタバ でお茶をして
帰ることに・・

 

シュリンプ・トーストが美味〜♬