マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ホテル・ニューグランドならではのランチ・タイム

イル・ジャルディーノ:中庭の噴水

三崎漁港直送〜鮮魚のカルパッチョ

テラス日和はワン日和〜♬

お約束の時間より15分早く到着しましたら〜テラス奥のワンOK〜♬ テーブル
でミルク・チョコレート色のきれいなラブラドゥードゥルを連れたお客様がお会
計中〜3分後・・私とベアトリーチェが立っている噴水の外側までやって来て〜
彼はすぐに噴水の縁に前脚をかけて水の中に入りたそう・・ラブの血ですネッ!
イル・ジャルディーノのテラスで犬を見たのは初めて〜♬ 遠くからでもラブラ
ドゥードゥルと一眼でわかりましたが近くで見ると小さめです。”小さめのコが
希望だったので” とドゥードゥル・オーナーご夫妻〜来月で3歳になるモンティ
君は水に入りたくてしょうがない!!2ショットもままならず、芝公園をお散歩
してたら突然!天神池に飛び込んだゴールデンのレイチェルを思い出します。1
1月だったというのに!初めてキャンピング・カーで猪苗代湖に行った時もキャ
ンプ場の丘の上から湖に飛び込んでしまったし富士五湖をドライブした時も逆さ
富士が映る初冬の西湖で悠々と泳いで〜♬ あの頃は動画が撮れるスマホなんて!
ありませんでしたから映像は全て VHSで今のワン達はラッキー!! ベアトリー
チェは此の日モンティ君の後ビションのルフレに会えることになります。

静かな昼下がり〜ベッラ・ヴィスタ(¥1540)とレモンの輪切りが入ったお
水〜今日は暑いので、と赤羽ソムリエ〜白い壁面に囲まれたイル・ジャルディー
ノのテラスは元修道院の回廊をテラスに改装したミラノの フォー・シーズンズ
ラ・ヴェランダ に似ていてイタリアは2019年9月が最後で時が止まったまま
ミラノ・スカラ座で観たオペラの思い出が甦る遅めのランチ・・アンティパスト
はオール ¥2277でカプレーゼ、プロシュート、バーニャカウダ、アランチー
ニなどがあり、タコとセロリのサラダ・カラスミ風味(プラス ¥632)とガー
リック・トースト(¥550)をお願い致しましたら〜パンがバゲットではなく
ホテル特製クッペでこれが美味〜♬ クラストがハードで歯応えと香ばしさが堪
りません。三崎港直送のヘダイは(鯛の幼魚)はアクア・パッツァ(¥4180)
シチリアの白(¥1210)と共に満喫〜♬ ベアトリーチェはすぐ近くに住む
ルフレとご対面〜ルフレは8歳で2匹は遠い親戚だとわかるのか仲良くしており
ましたが2ショットはなかなか撮れず!!そう言えば、モンティ君とも ’2匹揃
ってカメラ目線でニコニコ’ みたいな2ショットは撮れませんでした。風もなく
穏やかな秋晴れで今思えば此の日が今年最後のテラス日和〜♬ 人間も犬達に癒さ
れて心和む午後になりました。

 

美しいパティオで贅沢なランチ