マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

朝食もピクニック・バスケットでお洒落〜♬

ヴィラまで届く朝食

バスケットも、器も、お洒落〜♬

朝食はバスケットでルーム・サービス

朝食は8am と8:30am のどちらかで選べて〜私達は8am の方でお願いして
ありました。一ヶ月前お電話でヴィラの予約を入れた時にコーヒー、紅茶の用意
があるのか伺ったところ・・ティー・バッグはなく(茶葉も)コーヒーはコーヒ
ー豆のご用意があるとのお話で紅茶好きのリーチェパパにはティー・バッグを持
参〜キッチンにキー・コーヒーのコーヒー豆と電動コーヒー・ミルが置いてあり
ましたが毎朝コーヒー豆を家で挽いている方は別としてチェック・アウトの時間
もありますし・・前日お部屋をご案内して戴いた時に近くにコンビニがあればと
思い伺ってみますと ”一軒ありますけどクルマで行かないと!けっこう遠いです”
私は朝はカフェ・オレ派で冷蔵庫に牛乳があれば、と思いましたが諦めざるを得
ず・・すると ”9am でよければカプチーノお持ちしますよ” それでは、お願い致
します!で〜翌朝も晴れて〜♬ リビングに太陽がいっぱい!! 朝食はバスケット
で届き、お庭のテーブルで開けてからダイニング・テーブルでいただきました。
夏だったら〜ゼッタイ海を眺めながらお庭ですよネッ! 朝8am の三浦海岸には
釣り人がいてトイプーをお散歩させる住民の姿・・バスケットの中にはパン、温
かいオニオン・スープ、ガラスの器に入ったパイナップル・ジュース、プレーン
・ヨーグルト、サラダ、バターとサラダ用のクルトン、ドレッシングの小さなガ
ラスの蓋物が可愛い〜〜♬ ボイルド・エッグとハムの他にブリー、ゴボウのキッ
シュまであってバラエティーが凄い!! フレッシュ・フルーツは柿、無花果、ブ
ルーベリー、イチゴ、キウイ、ブドウが3種類〜♬ 丁寧な手仕事が光ります!!
きれいにカットされたフルーツと野菜が新鮮でみずみずしいこと!この上なし!!
パンはクロワッサンに特筆すべきものはありませんでしたがキッチンのオーヴン・
トースターで温めることができて〜♬ お洒落なバスケットに入っている一つ一つ
のクオリティーが高く感激致しました。ジャムは桃で三浦半島・秋谷の里 ’新倉さ
んちの手作り’ 〜サラダにはカレー風味のドレッシングがほんのりかかって朝食メ
ニューを構成された方、ガラス器を選んだ方、バスケットの中に収まりやすく重
ねられるタッパー・タイプながら〜お洒落感のある容器でキッチンまでお皿を取
りに行く必要がなく後片付けも楽々〜♬ 昨年の4月25日お隣の クリフ・テラス
と同時オープンと伺いましたが朝食のルーム・サービスの内容が決まるまで相当
の時間をおかけになったのでは・・♡ 完成度が高く満足度も高い朝食サービスに
仕上がっていると思いました。宿泊してこそ!の至福の朝食〜♬ でございました。

 

愛犬と一緒に宿泊できます