マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

世界各地のコーヒー豆を自家焙煎

f:id:mmececilia411:20220122180657j:plain

世界各地のコーヒー産地から〜♬

f:id:mmececilia411:20220122180745j:plain

クルマの中から見てますネッ!

車中で楽しむコーヒーTO GO

2020年の大晦日を拙宅でご一緒して以来〜コロナに明け暮れて
昨年は一度もお会いできなかった Y君とコトちゃんと一時間半のド
ライブに出ることになり第三京浜に乗る前にコーヒーを買って行く
ことに・・自然教育園庭園美術館のお向かい、目黒通りに面して
大きなガラス窓があるコーヒー専門店がオープンしたのは2013
年の春のことですがアンジェリーナと一緒に行かれるお店ではない
為、地元民なのに!おじゃましたのは此の日が初めて!!ドアの前
に本日はコーヒー豆の販売(100g からご購入戴けます)とコー
ヒーのテイクアウトのみになります、と出ていて〜店内に一歩足を
踏み入れれば・・全身がコーヒーの香りにふわ〜っと包まれます。
コーヒーの心地よい香りに癒されますネ! これまでお店の前を通
るたび・・ガラス越しにコーヒーを愉しむお一人様の姿を目にする
こと多々でしたが・・テーブルはすっかり片付けられていました。

”この一年半カフェ営業はしてないんですよ” と静かな物腰の店主の
男性・・お一人で世界のコーヒー産地から仕入れた豆の自家焙煎と
ハンド・ドリップで淹れるコーヒー専門店を切り盛りしていらっし
ゃるようでございます。ミーちゃんママは標高1800m〜190
0m で栽培されるコスタリカ産か2種類あるエチオピア産かで最初
迷っていたみたいですがエチオピアのミディアム・ローストに落ち
着いて Y君くんの分も! 私は初めてでしたのでジュビリー・オリジ
ナルのブレンド ’シティー’ をお願いしてみました(TO GO で各 ¥
450)ミーちゃんママはコーヒー好きなお父様にお土産でフレン
チ・ローストのブラジルを10パック(10パック買ったら1パッ
クおまけでエチオピアが付いてきました!)丁寧に、丁寧にハンド
・ドリップしてくださって・・私は待っている間3日前に降った雪
が氷になっている歩道を見ていてクルマの中からコトちゃんとベア
トリーチェが此方をじっ〜と見つめているのに気がつきました。ホ
ントに犬って健気〜♡ 熱いコーヒーで手を温めながらクルマに戻る
と・・まるで一週間も会ってなかったかのようにシッポを振って大
喜び ’シティー’ は程良い酸味〜♬ Y君はレモン・ティーのよう味わ
い、ミーちゃんママは同じコーヒー豆でももう少し深みのある味わ
い〜コーヒーは横浜が近づくまで温かく、三人三様に楽しみました。

 

f:id:mmececilia411:20220122180907j:plain

一杯ずつ丁寧にハンド・ドリップ