マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

一年中ハワイ気分が楽しめます!!

ハワイアン・パンケーキ

テラスは昔からワン OK〜♬

ハワイアン・パンケーキ

代官山 T-サイトで13年目を迎えたアロハのテラス
*********

ここも先日の青山外苑 キハチ に続いてアンジェリーナとの思い出に満ち
溢れたテラスで・・最初のレビューは2010年4月→2011年3月→
2016年8月→ 最後が4年前の此の季節〜2018年5月15日アン
ジェリーナ10歳の初夏でした。そして今回!5回目の再訪で初めてベア
トリーチェと共に〜♬ ベアトリーチェ は2019年の3月生まれで最初
の夏は未だパピー過ぎて遠出はできず、翌年からはコロナでアンジェリー
ナと違って夏になっても!どこにも行かれず、 箱根ハイランド・ホテル
仙谷高原大箱根一の湯伊豆高原のお泊まりは 石の家 で2回、帰りに軽
井沢に立ち寄った長野ではオーベルジュ・ラ・プーサン に泊まってドラ
イブ三昧〜♬ お友達の野尻湖の別荘へも2回!日々、野尻湖で泳ぎを満
喫〜♬ わん楽 でも、ザ・フォレスト・テラス でもプール独り占め〜夏休
み三昧ができたアンジェリーナとは大違い!! 未だにお泊まりで遠くに
行ったことはなくて一番遠くて箱根の オー・ミラドー?? 日帰りの葉山
で ラ・マーレと スケープス・ザ・スイート 前のビーチで大きなヒトデを
見つけて鳩を追いかけて砂浜を走ったのがこれまでの犬生のハイライト!
でもアロハ・テーブルは 横浜ベイクウォーター店 に一度だけ〜♬ しかし
アンジェリーナ・チャンピオンは横浜店のみならず、 中目黒店赤坂店
広尾店 と全て制覇〜ベアトリーチェが追いつく日は果たして来るのでし
ょうか!

ママはシャルドネ(¥605)片手に万感こもごも・・パパはフレッシ
ュ・スクイーズ生パイナップル・ジュース(¥715)予約は2:30
pm でおやつタイムでしたが、私は蒸し鶏パクチー・ジンジャーソー
スなるものを見つけてしまい・・シャン菜を見逃すわけには参りませぬ。
もやしの上に蒸し鶏のカットを載せた一品(¥869)はカルア・ピッ
グ(豚の蒸し焼き)のようなハワイの伝統料理ではありませんがシャン
菜と生姜、ネギを細かく刻んだソースが爽やかで美味〜♬ ハワイアン・
パンケーキはプレーン(¥880)キャラメル・ナッツ(¥1089)ダ
ブル・チョコレート&バナナ(¥1210)トリプル・ベリー(¥162
8)と4種類ありまして〜キャラメルとロースト・ナッツにバニラアイ
スのトッピングでお願い致しました。全粒粉使用で色めは少し褐色、生
地もふんわ〜り、ふっくらではなくタイト、そして薄め・・豆乳ホイッ
プ・クリームが添えられて甜菜糖のシロップがかかっていますが、やや
ぼそぼそ感が否めません。リーチェパパはバニラアイス、私は別添えの
ワイ島の花オヒアレフアから採れる希少な蜂蜜をたっぷりかけていた
だきました。パンは全粒粉の方が好みですがパンケーキの場合は少々事
情が異なり〜やはり ’ふっくら感’ もほしいですよネッ! たっぷり蜂蜜
で薄めカットにジューシーさがプラスされて美味しくいただけました。
帰りがけにお隣のテーブルにいたティーカップと思いきや!小さなトイ
プーのパピーに会えてベアトリーチェも私達も大ハッピー!!4年振り
でおじゃましたアロハ・テーブルでの和みのひと時でございました。

 

ここでは一年中ハワイ気分