マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

醤油ラーメンも一品料理も全て満足!!

f:id:mmececilia411:20211017223251j:plain

ワンOK〜♬ チャイニーズ

f:id:mmececilia411:20211017223329j:plain

お料理も接客も大満足!!

一品料理も大満足〜♬

気になる一品料理がたくさんあって〜♬ 前回2名と2匹で居心地がよかった
個室で、ちょうど4週間後になる月曜日 @4:30pm に予約を入れました。
お電話で対応してくださったのは前回お世話になった宮川氏で〜彼から今回
大久保マネージャーのご紹介があり、松川氏は調理をもこなす(株)クロス
ロード・カンパニー統括本部長でいらしたことを再確認・・私達は知りませ
んでしたが、ふるめん六本木店が霊南坂の奥にあって此のクロスロード店は
姉妹店として今年2月にオープンしていたのでした。メニューの1ページに
皆様のご支援のもとオープンの運びとなった由〜ご挨拶文があり ”皆様に喜
んで戴けるなら必死で頑張ります(オープンが2月1日でしたから)できる
限り味付けも!お客様に寄り添います。気軽に本格中華を!!をモットーに
営業します” と決意のほどが記されていましたが、そのどれもが真実であっ
たことが!今回証明されました。アンジェリーナの時代からチャイニーズで
店内ワンOK〜♬ は 申申 しか知りませんでしたので個室のあるふるめんは
落ち着けて本当に嬉しい〜〜♬ 初回から気になっていた一品料理から選ん
だのは大山鶏とピータンの豆腐サラダ(¥850)ジャガイモの細切り山椒
油和え(¥700)青菜とキノコの強火炒め(¥1000)辛みを抑え気味に
して戴けますのでキクラゲと卵の四川風ピリ辛炒め(¥950)の4点〜♬
初めておじゃました時ラーメンの器がとっても素敵で壁の絵画にも!感激致
しましたが今回も4アイテムそれぞれにピッタリな器が使われていて大感激
〜♬ 大きな蒸し鶏のカットが入ったピータン豆腐サラダはキューリの叩き
(キューリ自体も美味しいのですが!)叩きのカットが絶妙で実に美味!!
この時期だけのコリンキー・カボチャ(もうそろそろシーズンが終わりにな
る食用カボチャ)が最高〜♬ 鮮やかな黄色が彩りに加わって素晴らしいで
すネ! お野菜にこだわっていらっしゃるということがよくわかります。リー
チェパパはピータンが旨い!!と感激しておりました。確かに〜♡ 熟成感た
っぷりで美味しいピータン〜♬ さっと湯通ししたジャガイモがしんなり〜山
椒油になじむ和えものもフツーの青梗菜とは一味違う青菜と椎茸とブナシメ
ジも火力のある厨房ならではスモーキーな美味しさ!! 四川風のキクラゲと
卵のピリ辛炒めはサンラータンみたい〜辛みは抑えて戴きましたが酸味が心
地よく蟹玉はどこにでもあるけれど此の一品は此処でしかいただけないスペ
シアリテですよネッ!

〆は醤油ラーメンのハーフ(¥700)にトッピングで叉焼(¥330)プラ
スでお願い致しました。初回の煮干し醤油ラーメンにも叉焼は入っていまし
たがトッピングでお願いするとカットと部位のことなる叉焼がたっぷり〜♬
お肉の旨み、柔らかさなど非の打ち所なし! 大満足の巻きでございます!!
肉厚でジューシー・・あまりの美味しさとハーフでも充分なボリュームは驚
嘆に値します。ただ、パパは細麺が好みなので麺が太く感じたみたいで ”僕
の最高峰は 銀座アスター銀座南店 の叉焼麺” と申しておりましたが若い方々
から圧倒的に支持を勝ち取ったであろうラーメンに♡感服♡ 一つだけあると
したら BGM のジャズがアップテンポで、落ち着かないというほど ’せわしな
く’ はありませんが、せっかく美味しいお料理を出していらっしゃるのですか
ら〜もう少しゆっくりめでもヨイのではないかしら? ワンちゃん用のお水の
ボウルも受け皿付き(犬はお水を飲む時に水滴を周囲に撒き散らします!)
で驚きました。ワンOK〜♬ 店で犬用のボウル完備は少なくありませんがソー
サー付きボウルは初めてでした。駐車場からクルマを出そうとした時に携帯
が鳴って ”ワンちゃんのおやつ入れお忘れでしたので今どちらですか?”2分
後に小走りで近づく松川さんの白衣が見えて駐車場の出口で再びお見送り〜
10分の間に2回丁寧なお見送りをして戴きました。フードのレベルの高さだ
けではない ’お客様を大切に思う気持’ のレベルの高さに感動したのは久し振
りのことでございました。寒くなってもベアトリーチェと一緒に行かれるチ
ャイニーズの星が西麻布にあったなんて〜♬ 半期に一度の朗報かも!!

 

f:id:mmececilia411:20211017223502j:plain

叉焼が絶品!醤油ラーメン