マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

恵比寿ガーデンプレイスのライブハウス

2階建てのお洒落なライブハウス

テラスはワンOK〜♬

浅間農園のリンゴ・ジュース

ロブションの ラ・ターブル でゆっくりランチをして〜お天気がよかったので
ベアトリーチェと3年前まで毎年大きなクリスマス・ツリーが立っていた広場
までお散歩で行ってみましたら左側にブルーノートが!!ここだったのネッ!
去年の12月バカラのクリスタルは点灯していましたがツリーの前は人が集ま
るという理由で置かれなくなったクリスマス・ツリー・・きっと今年はイルミ
ネーションが美しく点灯することでしょう〜♬ ソフトクリームの売店があって
周りに自由に座れるベンチが置いてありましたので〜ソフトクリームでも?と、
思いましたら ”テラス、ワンちゃん OK〜♬ ですヨ!” あら、そうなの? 落ち
着けるソファー・エリアもあって空いていましたのでお寄りして行くことに致
しましょ!すぐにベアトリーチェにお水のサービスがあってビックリ〜しかも
センスのよいスタンド付きボウルでございます!人間は浅間農園のリンゴ・ジ
ュース(¥850)とウンブリアのブレッチャーロ(¥1300)をお願い致し
ました。ここは昔ヱビスビールのレストランがあったところでブルーノート
も1890年に恵比寿で生まれたヱビスビールを飲むことができて北米の酵母
を使ったブルーノート・エールもありました。お化粧室は DJブースの奥にあ
りまして店内の見学〜♬ 大き過ぎなくてステージが近くてヨイですネッ! DJ
ボックスがウッディーな感じでバー・カウンターもお洒落〜♬ 夜はライブが入
っていたようでステージの準備が始まろうとしていた時間帯・・

グラスの赤ワインは宮崎県の都農ワイン(マスカット・ベイリーA)かブレッ
チャーロでイタリアン・ワインにしたのですが余りにも酸っぱくてごめんなさ
い・・でした。が!リンゴ・ジュースは華やかな香りと甘さがありながらクリ
アーな味わい!!トロピカル・フルーツのような感じもあって色も美しく非常
に美味〜♬ キチッ!と酸味もあって甘さと酸味のバランスが絶妙〜♬ よくあ
る甘いだけの茫洋としたリンゴ・ジュースとは一線を画す味わい!!リーチェ
パパの第一声は ”これリンゴ・ジュース?パイナップル・ジュースと間違えて
るんじゃない?” 色も透明で黄色だし! 私が一口いただいてリンゴ・ジュース
と確認(笑)恐るべし、浅間農園〜リンゴの他にも桃とブドウのジュースがあ
りました。きっと素晴らしく美味しいに違いない!!平日のガーデンプレイス
@3pm は人通りもそれほど多くなくソファーでゆっくり寛げて〜♬ 飛行機が
2方向から飛んできて羽田に降りて行きます。まだ青山の骨董通りにブルーノ
ートがあった1980年代にサラ・ヴォーンを聴いて現在の場所に移ってから
の ブルーノート ではデイヴィッド・サンボーンジョー・サンプルを聴いて
2015年に TOKU, 2016年にブルース・ブラザースを聴きに行ったのが
最後・・ここだった近いけど此のサイズのライブハウスでは大物アーティスト
の出演はムリ〜どんなアーティストが演奏するのかベアトリーチェにお水を持
って来て下さったスタッフに伺いましたら QRコード付きカードをくださって
"ここで!いつでもチェックできます!!” 一度ライブで来てみたいですネ!
ベアトリーチェと一緒には来られないけど!!

 

犬に優しいスタッフ