マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

クリスマス・イルミネーションを満喫して〜♬

六本木けやき坂のイルミネーション

六本木ヒルズクリスマス・ツリー

モッツァレラとシャインマスカットの前菜

風がなくて暖かい夜でしたのでベアトリーチェと毎年恒例けやき坂
のイルミネーションを満喫してからテラスに行ってみますと先客は
女性二人組のみ・・ラッキー!!ただ、中川店長がお休みの日でお
会いできなくて残念〜私達のすぐ後でカップル一組がお隣へ・・オ
ービカのテラスは広いのでゆったり〜けやき坂のイルミネーション
は昔からブルーと白ですがこちら側のイルミネーションは暖色系で
温かみがあります。季節のアンティパストにシャインマスカットと
モッツァレラ2種+ブッラータという贅沢な組合せがあって(モッ
ツァレラはクラシカと藁で包んで燻製にしたアッフミカータ)ハー
フ(¥3600)でお願いしましたが二人だったら充分!! シャイ
ンマスカットは長野県産で粒が大きく、歯応えのある果肉は鍛え上
げられたボディーのように引き締まっているのに甘みが強くジュー
シーなこと!この上なし!!これぞ日本が誇る白ブドウの傑作です
よネッ! モッツァレラ・クラシカやクリーミーなブッラータに合う
のはもちろんですがボディーがしっかりしているので燻製のアッフ
ミガータにもよく合います。ワインはビオロジコのモンテプルチャ
ーノ・ダブルッツォ ’テッレ・カザーリ’(2020年 ¥3900)
で愉しみました。ピッツァは黒舞茸と水牛モッツァレラのアウトゥ
ンノ(秋)¥3300もありましたが私達はオービカのタルトゥー
フォ(トリュフ)の大ファンで〜♬ やはりウンブリア州のトリュフ
を使ったタルトゥーフォ(¥3950)をお願いすることに・・♡

リーチェパパのパンプキン・スープ(¥1200)はたっぷり二人
前あってシチリア産のピスターチオとパンプキン・シードが入って
コーン・フレークスみたいに見えるのは玄米のシリアル!ヘルシー
な一品でございます。モッツァレラもブッラータも、もやは珍重さ
れるチーズではなくなって来ていると思われる今日この頃ですが!
オービカのモッツァレラとブッラータはフレッシュで甘みが強く本
当に美味!! モッツァレラのアッフミカータにはなかなか出会え
ませんしネッ! 店長がいらっしゃらなかったことだけが残念なオー
ビカのディナー・タイムでございました。6:30pm を過ぎると
テラスも店内の窓際テーブルも満席になりチェックをお願いする頃
はお勤め帰り4名くらいのグループが次々にご来店・・4名以上の
グループがエントランス前で待っていて〜このくらいの規模とレベ
ルになったら店長代理がいらっしゃらなくてはネ!と思った瞬間!
黒服の女性マネージャーらしき方が大人数グループを店内にご案内
していらっしゃるのが見えて少しだけホッ!と致しました。

 

シャインマスカットとモッツァレラ3種