マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

ハロウィーン・クッキーのパッケージがお洒落〜♬

店内には入れませんが犬が待てるスペースあり!

ハロウィーン・クッキーが勢揃い!!

Happy Halloween〜♬

リゴレット・ショートヒルズ に6:30pm に予約を入れておりまして
閉店30分前にお寄りしますと・・ハロウィーン・パックが並んでいて
ブラウニーとクッキーを購入〜♬ ピカソルのオリジナル・ブラウニー
はパーム・オイルとキビ糖使用で抹茶、チョコレート、キャラメルの3
種〜抹茶とチョコレートは以前いただいておりますのでキャラメルに興
味があったのですが BOO が付いているキャラメルがなくて抹茶とチョ
コレート(共に ¥450)ハロウィーン・クッキーはチョコチップとア
ーモンド(¥320)オレンジとココナッツ(¥320)の2種類でござ
います。オレンジ・ピールが入ったクッキーは微かなココナッツ風味が
広がるしっとり系でクランチーなクッキーではなく、しっとり系の焼き
菓子ですネッ! 一方、チョコチップの方は歯応えしっかり〜アーモンド
・スライスが入っています。アーモンドとチョコレートは相性抜群〜♬
完璧なマリアージュでパッケージ・デザインが秀逸!! Trick or Treat
で子供達に配るというよりは〜ちょっとしたサプライズで!大人の方に
差し上げたら喜ばれそう〜♡ ブラウニーの抹茶とチョコレートは以前も
購入しておりますが BOO の表情が可愛くて思わず! どちらもチョコチ
ップとクルミ入り〜抹茶のブラウニーはホワイト・チョコレートにパー
ム・オイルとキビ糖、チョコレート・ブラウニーはパーム・オイルと三
温糖でピカソルらしい優しい甘さ!! 甘さは控えめで抹茶よりチョコレ
ートの方が仕上がりがしっとり〜この日も女性スタッフはガラス越しに
見える小さな工房から出てらして丁寧な接客も以前と変わらず!!クル
マを駐車場に入れてからでないとお寄りできないロケーション故、リゴ
レットとセットで〜という形になってしまいますがピカソルで見つけた
Happy Halloween!! に思わず、にっこり〜♬ な、私なのでした。

 

クッキーとブラウニーを購入〜♬