マダム・チェチーリアのワンOK〜♬ お店探訪

食べログで毎日一件レビューを書いています。レビューを書き始めたのは10年前でワン OK〜♬ カフェやレストランをまとめたくて〜はてなブログを開設することに致しました。

春が待ち遠しい真冬のテラス

 

f:id:mmececilia411:20220322102525j:plain

なんと!ビションのピン!!

f:id:mmececilia411:20220322102304j:plain

真冬のテラス・タイム

 

ストーブの横で20分

Va-tout でランチ→ Verve までお散歩という私達の定番コース・・
犬は ’風の子’ でベアトリーチェは嬉々としておりましたが北風が
強くてママは革の手袋にブーツ、パパもコートを着たままで覚悟
を決めテラスで20分!ボートビルのイルミネーションは12月
に見た時のままセットされていました。店内は2F までいっぱい
ですが、さすがにテラスに先客はなし!すぐパラソル・ヒーター
を点けてくださいましたが寒くてゆっくり食後のお茶を愉しむ余
裕は生まれそうにありません。オーダー・カウンターでミント・
ティー(¥720)とカプチーノ(¥600)をお願いすると ”ビ
ションちゃんですか?” と、エプロンにビション・ピンを付けた
女性スタッフ・・”ビションちゃんは見ることがないので!” TO
GO で無花果とチョコレート、バナナとクルミのパウンドケーキ
(共に ¥550)をお願いしてテラスのテーブルに戻りました。

お名前なにちゃんですか?と聞いてくださった先程のスタッフが
オーダーをトレーに載せてテラスまで・・”写真撮ってもいいで
すか?” どうぞ、どうぞ〜♬ ミント・ティーはガラスのティー
カップではなく、お湯呑み型の白い陶器、パウンドは NOVOLEX
製100% リサイクルできるペーパーバッグに中に・・ VERVE
のロゴの下に2007年から少量のお持ち帰りコーヒー豆も販売
しています、と英語で書かれた厚手の耐油製ブラウン・バッグ〜
このタイプは未だ日本では見かけませんネ!パウンドケーキは昔
から3種類並んでいて決まって真ん中はキャラメル・・那須のカ
ネル・ブレッド作とのことですがバナナとクルミ無花果とチョ
コレートも、しっとりとジューシーで美味〜♬ 無花果とチョコ
レートはアーモンド・スライス載せでシナモン風味のアクセント
が特によかったと思います。また、お寄りしましょうね、ベアト
リーチェ〜今日は会えなかったけどもう少し暖かくなったら犬の
お友達にたくさん会えるわよ〜♡

 

f:id:mmececilia411:20220322102343j:plain

ママは春が待ち遠しいけど・・